ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

私服

今回は看護師の私服について書いてみたいと思いますです。

看護師の私服って想像できる??
といっても、別にプライベートのことを聞いてるんじゃないのよう。

そう、通勤の話。

OLさんといえば、やっぱりスーツでそ?
スーツ姿で颯爽と歩くOLさんって、わたしはめっちゃかっこいいなあなんて思ってたりするんだけど。
看護師の通勤着は、ジーパンにTシャツとかがやっぱり多いんだな。

でもって、これまた特徴を発見。
これはわたしの周りだけなのかもしれないけどどど。

おばちゃんは何しかパンツ姿が多い!

そんなことない?

若い子は大きく二手に分かれていて

化粧ばっちりばりばり、流行最先端まっただ中な服を着てる子。
もちろん着てる服はブランド。

ヲイヲイ・・・今からどこ行くの?

もうひとつは
全く化粧っけなく、着てる服も適当。

これには、それぞれ意見があるのね。

『電車通勤してるんだから、いつどこで出会いがあるかわからへんやん!』ってのがブランド派。
『別に白衣に着替えるねんからどんな格好でもいいやん』ってのが適当派。

確かにどこで見られてるかわからないって気持ちはよくわかるし、白衣に着替えるねんから適当でもいいってのもわかる。
うんうん。よーくわかるよ。

ただね?

ひとつ確実に言えることは

どっちにしても社会人の服装じゃないってこと。

それでいいのかし(´・ω・)

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!