ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

ナースの特徴その2

看護師になってはや6年目。(2001年現在)
すっかり看護師?!

前に「ご飯を食べるのが早い」「飲み好き」「薬中」「下話何でもありあり」なんて、イロイロ暴露しちゃったけど、この「ナースステーション」を読んで看護師のイメージが凄い変わった!なんていうメールが多くてちょっとびっくりしています:汗。

それ程にイメージ崩れてるの??
わたしにはわからないんだけど:激汗。
もうちょっと良く書こうかなとも思うけど、やっぱり嘘は駄目だと思ってるわたしなのでごめんなさいねい(ペコリ。
イメージを変えたくない人は、もう読まない方がいいと思われます。

だってだって。
絶対看護師ってこんなヒト多いと思うもん。(<開き直るなって。

ではでは本題。
相変わらず話し飛びまくりなので、がっつしついて来てくださいねい。

まず、看護師はやっぱり性格がきつい。(<いきなりかよっ。

え??そんなふうには見えない?!
それがさ、実は鬼なの。お・に

なんせ患者の前とナースステーションでの顔が違う
ナースステーションではかなり患者のことを言ってます。ますます。(内容は絶対言えません。)
かくいうわたしも友から『偽善者流風』というありがたきお言葉をいただいています。たはっ。

わたしは看護師になるまでは言われた事がなかったのに、看護師になってから行ったコンパでは必ずと言っていいほど男のコに『きついなあ』って言われるようになったのよね。これまづで。
なんで看護師になったらきつくなるんだ??_| ̄|○

夜勤明けに動買いするのも看護師。

これ、かなり凄いのよ。ほんとに。
わたしは大阪を通って帰るんだけど、深夜明けの時は必ず何か服買ってたのよね。
それもしらふに戻ると着れないような代物ばかり。
もったいない。うわああん。

以下、ある先輩看護師の話。

ある深夜明けの日。
寝ようとしてたら

♪ぴんぽ〜ん♪

ガチャ・・・ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・

気付いたら買わされてました(←なんで壷?!

それも30万

せんぱーーーーーーい!!
明けの日はチャイムなってもでたらだめだってば。

この先輩、かなり有名だったのよ。
明けでチャイムを鳴らされて買った代物・・・これだけじゃないっつの。

合計100万

ひょえええええ。わたしにくれよおおおお(叫。
それも使えそうなのはひとっつもないところが凄いとこ。
こうやってストレス解消どころじゃなくなってくのが看護師(自滅。

海外好きなのも看護師?!

わたしの周りの看護師はかなり海外へ行くんだよね。
もう殆どの看護師が一度は行ってるかも。
それもちょっとそこまで・・・って感じ。
どこからそのお金がでてくるの?
やっぱり独身だからですか?ですねですね。
・・・っは。

看護師はお金持ちなおヒトが多いんだよねい。
かなり貯金してるらしいよ。(<わたしは無いんだけど(涙)

なんでお金が溜まるって??
それは。


使う時間がないから。


で。
高い買い物を即金で買うのがお局看護師。

こんなふうに看護師は独身街道まっしぐら。ああっ。自虐気味壊れ風味。

壊れ風味のまま、まだまだ続けてみたい看護師の特徴。

今働いている病院で多い看護師の特徴に、日付け感覚がないというもの。
これはね、ほんとよくある話よね。(ねえ?看護師のみなすぁん。<同意を求めてみた。

脳外科ICUといったら、2時間おき(もしくは1時間もしくは30分もしくは15分)にバイタルサイン(患者の意識レベルや体温・脈など)を取るのね。
その時にいつも患者に日付けとか聞くんだけど

看護師:『○○さ〜ん、今日は何月何日でした?』
患者:『○月○日』

看護師:『・・・・・』

看護師:『何日だったっけ?


あんたのが

意識レベル悪いんちゃう?

・・・・・・・

看護師のイメージを狂わせまくってごめんなさい(ペコリ。

だけどどど。

看護師に甘い幻想は抱くべからず。ですえ。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!