ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

ナースの特徴

ナースの特徴。

一番に言える事。
それは

ご飯を食べるのが凄まじく早い。

ほんとに凄すぎるよ?
みんな5分や10分で定食全部食べてしまうんから(絶句。

なんでそんなに早く食べるのかって??

それは、いつ仕事が忙しくなるかわからないし、食べれる時に食べておかないと確実に食いっぱぐれるから。
そうなのだ・・・

患者には『ゆっくり食べないと消化に悪いよ』なんて笑顔で言ってるくせに、自分は別

看護師じゃない友とご飯を食べたら、絶対言われるもんね。

『なんでいつもそんなに急いでご飯食べるわけ?』

・・・っは。

好きで早いわけじゃないってば(⊃Д`)
なぜか実生活でもそういうところだけは看護師なヒトは多いはず。ずず。

飲み会が多いのも看護師の特徴。(<特徴?
わたしなんて・・・わたしなんて・・・

自分が急性アル中になったことあるんやからああああああ(絶叫。
はぁはぁ。思わず叫んでしまいました:汗。

1年目に働いていた病院は、「1年目」というだけで必ず飲み会に出席しないといけなかったのよ。
その飲み会の中

『俺がついだ酒は飲まれへんのか??』
なんて絡んでくる医者。
さらに『大丈夫大丈夫(笑)なにかあったら、みたげるから』
なんて言う医者。

大丈夫ちゃうっちゅうの!!!


あんた酔ってるのに診察でけへんやろ?


というわけで、かなり飲まされて急性アル中になってしまい、同期で点滴を打ち合いしました(遠い目。
(注:もちろんきちんと当直をしている「正常」な医師の診断を受けた上で点滴しましたわよう。)


さらに、看護師は食事中も平気で下の話が出来ます(きっぱり。
カレーを食べててう○ちの話を平気でするのはよくきく話(信憑性80%)

休憩時間でも電車の中でも家に帰ってまでも下の話。
いついつまでもどこまでも下の話。(<しつこい。

なんで??

それは慣れきってるから。
ほんと、嫁入り前の娘が・・・ってよく言われますえ。嫁いってたらいいんか???いや違うだろ。

さらに看護師は、薬好き
何でも薬飲むからね。
それなのに、治ると飲まないのも看護師。

患者にいってることと、全然違うのが看護師なのかし。

そんなこんなで、看護師の特徴・・・

変わってなくちゃやってられないのかも。<違います。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!