ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

こだわり

看護師って妙なこだわりを持ってる人多いのよ。

どんなこだわり???

みょーに摘便にこだわったり、みょーに陰洗にこだわったり。

なぜか下関係が多いんだけど、これがほんっとに多い。
カーデックス見て『あ!!この患者排便が5日でてない!摘便しないと!』なんてね。
で、一生懸命摘便するの。
これまた快感。

はたまた清拭の時に一生懸命陰部を洗う。洗う。洗う。
せっけんたっぷりつけてぴっかぴかに仕上げる。
これまた快感。

何でこんなこだわりやねん・・・ぼそっ。

もちろん下関係以外のこだわりもちゃんとあるのよ。
文房具をキャラクターでそろえたり、申し送りの用紙の書き方にこだわってみたり。

いじわるな看護師だと申し送りの仕方にこだわりもってたりするのね。
この申し送りの仕方にこだわりもたれると、ほんんんんんっっとにうざい。まじでうざい。

というのも、『申し送り』は自分が頭の中で患者のことを想像して、さらに自分が言いやすいように理解してるのね。
それをこだわられて『それは後でいって』とか『それは今言うこと?で、何でそれしてるん?』なんて・・・

んなもん、終わってから言えよ!!

仕事でこだわりもつことって別にいいけど

強要するのはやめてください。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。