ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

結婚適齢期

結婚。

最近わたしは流風父にかなり言われてる言葉。
…言われなくなったら終わりですかそうですか(´・ω・)

わたしは独身なおばちゃん達ってあんまり知り合いにいなかったんだけど、看護師になってはじめておばちゃんの独身と知り合ったのね。
ほんとに50代とかでも結婚してない人が多くてちょっとびっくり。

だけど、どうして看護師は結婚しないヒトが多いんだろ?
やっぱり自立してるからなのかし?

わたしの周りでは結婚してる看護師って少ないのよね。
看護師は結婚が遅いのか??
それはやっぱり自立してる部分も大きいんだと思うけど、

なんしか出会いがないってばあああああ。げほっ。

これって凄い大きなことだと思わない??
っていうか、当たり前?:汗。

いい歳してコンパしてる率が高いのはだんとつ看護師なんじゃないかなあ・・・ってわたしの周りだけかも:汗。
そう、わたしはまだコンパとか結構誘われたりしてるのよね。

後はやっぱり結婚してる人が少ないという安心感が大きいのかも。
他の職種で働いてる女の人とかだと、23、4歳くらいで周りがどんどん結婚していくでそ??
だから焦る気持ちが半端じゃないと思うのよ。
でも、看護師はそんなことないからみーんな安心しきってるもんねい。

だから、いきおくれる人が多いのかも。

・・・ってわたしもそのひとりじゃん。
だ・・だめだ・・・書いててわたしが考えさせられたってば_| ̄|○

昔、先輩看護師は言ってました。

結婚資金は充分たまってる!!
後は相手だけ!!


その先輩はわたしより4つ上の先輩。
その言葉を聞いたのは、わたしが1年目の時=先輩看護師26歳。
未だに結婚していません。

いくらたまったか聞きたいで。

こんな先輩を何人も知ってるわたしってば:汗。
かなりせつねすぎです。ぐす。

ちなみに、結婚しても看護師してる人はどれくらいか??

これは殆どじゃないかなあ??
だって、ほんとになりたくてなった職業だもん。
結婚どころで、やめれないってば。

やっぱり看護師は別の意味で「凄い」ね。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!