ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

コンパ

前から結構聞かれることが多かったので、今回はコンパの話なんかしようかと思っちゃいました。

さてさて、何から始めよう??
ってくらい、実は結構コンパの話はあったりするのよね。

看護学生時代は、『コンパ5人組』ってのを作ってほとんど毎週コンパしてたのね。
まあ大学生がコンパばっかりしてるのと同じ感じよね?
なぜかコンパには事欠かんかったのよ。

というのも、あるコンパに行くでそ?
そこで知り合った男の子は絶対『また会わへん?』って言ってくるよね。
すると、そこで交友関係が広がり。
その男の子の友達を呼んでもらって、またコンパする。
こうやって、毎週毎週コンパしてたのでした。うは。

だけど、コンパに行くと必ず

「やっぱり白衣の天使よな」

なんて、は???何言ってんのヲマエ??って感じのことをよく言われました。

結局、コンパに行くと看護学生ってだけでもてるわけ。
やっぱり看護師ってそういうイメージなんだなあって再認識してました。

そんなこんなでコンパ三昧を学生時代にしていて、かなり面白い日々を過ごしてたんだけど。
わたしは看護師になってまでコンパの主催をするとは思いませんでした。

というのも、わたしの大好きな先輩の中ですごい人がいたの。
その人はわたしより4歳年上の人。

その先輩が、わたし達が『コンパ5人組』を作ってコンパによく行っていたことを知ってたの。
だからわたしに『流風ちゃんって、学生時代すごいコンパしとったよなあ?』って聞いてきたのね。
で、やっぱり言うのが。

『わたしにもコンパつれていってくれへん?』

これだけやったら別にいいのよ。
よくある話だし。
だけどこの先輩のすごいところは・・・


かっこいい人でないと絶対嫌

ってところにありましたorz


先輩。


もうちょっと自分を知ってください。


と何度言おうと思ったか。(<もつろん言えません。

でも先輩はとどまることをしませんでした(撃沈)

わたしは先輩の為にコンパしまくり。
結局先輩は、未だにコンパに行ってるらしい。

先輩にひとこと

『顔で選ぶなら、先輩も可愛くならなくてはっ』
・・・っあ。

結局看護師ってだけでコンパの誘いは山程あるし、なんだかんだ言って看護師もコンパ好き?!

だって、出会いがないんだもんんん。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!