ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別 館 |

色んな看護師

最近わたしは職場をまた変えたよね(2001年現在)
さすがにこうも職場を変えてると病院のシステムってわかるんだけど、ほんと看護師にも色んなヒトがいるなあって思ってしまうわ。
というのも、やっぱりむかつくのがおばちゃん看護師

推定年齢40〜50代のわたしが知ってるおばちゃん看護師達は、なんせ色んな顔を持ってるのよ。
もうどれがほんとの顔かわからないくらい。

どこの職場にもいそうだけど、まず

相手によって態度が違う!!

今はわたしは新人さん。

なんせ新人には、めっちゃきつい。
なのに、他の看護師にはすっごい仲間ですううみたいに、仲よさげに話するんよね。

なんやねん??
いったい??ってな感じ。

で、都合のいい時だけ話してくる。
ほんま嫌になるわよう。( 注:これはあくまでも、わたしが知ってる看護師おばちゃんです。)

次によくいる看護師が、勘違い看護師。

大体看護師って2年目〜3年目くらいになると色んなことが見えてきて、仕事がすごく楽しくなってさらには自分が「すごいできる奴」なんて思い切り勘違いする人が多いのよ。
そういう看護師は、思い切りえらっそーに仕事してるんよね。

一体何様???ってな感じ。
何様・・・俺様???

でも、そういうのは患者には全くわからないわな。
そう考えると、やっぱり看護師は偽善者だらけかも??

でもさ、看護師ってどうしてそんなにいいイメージをもたれるんだろ?
わたしの周りだけなのかもしれないけど、何しかわたしは看護師ってだけで『大変なお仕事就いてるのね』とか『尊敬してまう』とか言われるんよね。

挙げ句の果てには 『自分は絶対できない』なんてね。

そんなに大変でもないし尊敬されると困ってまうし、なんでできないって言い切れる??

よく「血を見ることが怖いから絶対できないわ」って言われるんだけど、わたしは看護師を目指していた時に血をみることなんて考えたことなかったわ。(<考えろよ。
だけどさ、働きだしたら血なんか全然平気。
そんなものより酷い事いっぱいあるから。(<煽るな。

それより何より何が大変かってのは・・・

職場の人間関係だってばあああああああああ。ああっ。

これは他の職種の人にも言えることだよね。
看護師なんて特に夜勤があるし。
それも2人夜勤・・もしくは3人夜勤。

この夜勤で嫌な人とあたった日には・・・ヲエ。
3人夜勤ならまだましだけど2人はかなりきついってば。これまじで。

今の病院が3人夜勤でよかったと心底思ってる今日この頃。

はあ・・・だけど色んな看護師がいすぎで疲れる毎日。

その色んな看護師の中に自分もいるのね。

・・・・・っは。

::: LinK :::

「ナース生活を充実させたい!」をコンセプトに作成した姉妹サイト。わたしが自信を持ってオススメできるアイテムしか掲載していません。良かったら遊びに来て下さいですvv 看護だけじゃないアイテムも少しずつ揃えてゆきたい!です。

Pick uP!!