ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |

Q9:看護師へのお礼について

私は何度か入院経験があるんですが,毎回看護師さんへのお礼に悩んでいます.
何を渡せば喜ばれますか?
(by まさしさん)

流風的回答→→→

看護師へのお礼は、本来受け取らない事になってますよね。
といいつつ、断り切れずに頂くことがあるのが現状ですけど。
わたし的には、別に渡さなくてもいいと思いますよ?
だって、渡しても渡さなくても対応は一緒だし、看護師的にはもらえたらラッキーってなくらいで、渡さないからけちだとかそういう風に思うことはないですから。
実際、みんながみんな看護師にお礼をしてはいないので、気にしなくてもいいと思います。
やっぱり元気に退院してもらえるのが何よりですからねい。
・・・と、わたしの意見を押しつけるのも何なので、もし貰えるとしたらやっぱり無難なお菓子やハンカチ、パンストあたりがいいんじゃないかしら?