ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |

Q4:白衣は全て半袖ですか?

私は、今22で、短大を卒業後、OLしている普通の女の子です。
現在悩みがあって質問をします。
看護婦は、必ず半袖なのでしょうか。
私は、ナースとして働きたいのですが、 左腕に、自傷行為をした傷が沢山残っております、、。
縫った事もしばしばです。
病院に通い、自傷癖は無くなったのですが、 抗うつ剤は、飲んでいる状態です。
(by 担架さん)

流風的回答→→→

白衣は殆どの病院では半袖を着用になっています。七分袖はありますけどね。
というのも、衛生面を考えるとやっぱり半袖になってしまうんですよ。
だから、自傷した跡はどうしても見えてしまうことになりますね:汗。
もし心療内科に罹っているなら、看護師になりたい事を一度主治医に相談してみたらどうでしょうか?
きっと的確なアドバイスがもらえると思いますよ。
良い方向に進むと良いですね。