ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |

Q18:ナースシューズについて

はじめまして。掲示板にも書き込みしました。
同じ内容で失礼します。
ただいまナースシューズの企画をしてまして、ネットで検索していたところ、偶然このページを見つけたものです。
やぱり現場の生の声が一番聞きたいと思いましてカキコしました。
ズバリ、どのような靴を履きたいですか?靴を選ぶ基準はなんですか?
現在、市場調査したところ、走る、注射器を落とす等の理由からスニーカータイプの白が良く出ています。
立ち作業も多い事からクッション性の優れたもの、電子機器を扱う事から、静電気除去の機能をもったものなどいろいろあります。また、女性だからこそかムレや臭いの問題もあるようです。
よろしかったら、なんでもかまいませんので、教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。
(by 靴デザイナーさん)

流風的回答→→→

靴デザイナーさん、初めまして。
ナースシューズを作成する企画をされているんですね。
ナースシューズは本当に選択が難しいので、ぜひぜひ看護師にとって良いものをお願いしたいです!

わたしが一番靴に求めるものは、「履いていて疲れないもの」ですね。
これ、意外とないんですよ。
やっぱり歩き&走り回ったりすることが多い上に、ICUとかだと立って仕事することが多いから、靴によって疲れ方が違ってくるのが凄く辛くて。
あとは、耐久性のあるもの、汚れが拭くと直ぐに落とせるもの、洗濯ができるものかなあ。

わたし的意見なのであんまりお役に立たないかもしれないですけど、参考にしていただけたら嬉しいですです。
製作されたあかつきには、ぜひぜひ教えてくださいねい。