ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |

Q13:研究発表。

私は看護学校2年生の女の子です。
今、ケースレポートを書いてるんだけどとても大変で辛いです〜。
こういうケースレポートや看護研究は看護師になってからもあるものなのですか?
(by 香奈ちゃん)

流風的回答→→→

香奈ちゃんは看護学生さんなんですね。
ケースレポートはめちゃくちゃ大変で辛いのはもの凄くよくわかります(苦笑)
お疲れさま。無事ケースレポートが完成することを願ってますよう。
こういうケースレポートや看護研究は、もちろん看護師になってからもあります。
卒後教育がしっかりしているところでは、3年間毎年あったりもしますからねい。
(1年目:個人ケースレポート・2年目:グループ研究・3年目:個人研究など)
学生時代と違って、レポートや研究はぐんとレベルアップするので、働きながら作成するのは学生時代に比べるとかなり大変です:汗。けれど、プロとして看護を実践しながらのレポート&研究は、学生時代のものと比べてやり甲斐はあります。
最初は慣れないかもしれないけど、これも試練と思って頑張って下さい。
ちなみに、学生時代に比べて手の抜き方も覚えるから、別の意味では楽かもしれませんよう。