ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |

Q12:病院に来る営業さんについて

はじめまして、なおきです。楽しくサイト見させていただきました。
で、僕は来年から臨床検査の外注の企業(三菱化学BCLとかSRLみたいなところ、あと電子カルテの営業とかもしますね)に営業で勤めようかと思っていますが、実際病院にいらっしゃる方はそのような企業の人をどー思っているのでしょうか??
例えばMRさんは医者からもナースからもパシリ扱いって聞いてるのですが。
やはり病院にスーツで立ち入る人は嫌われているのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。 。
(by なおきさん)

流風的回答→→→

初めまして。なおきさん。楽しくサイト見てくれてありがとございますです。
なおきさんは臨床検査の外注の企業さんに就職しようとしてるんですね。
頑張ってくださいですっ。
でで。そういう企業の人間を看護師がどう思ってるか・・・
一応周りの看護師友にも聞いてみたけど、接点がないから気にしてなくこれといって特に何も思っていないそうです。
実際、病棟勤務の普通の看護師だとあんまり会う機会はないですしね。
だからそれほど気にしないでいいと思いますです。ええ。
わたしは外注の営業さんにはコンパ開いてもらったり(<をい)、勉強会開いてもらったりよその病院の情報をもらったりと個人的に仲良くしてもらうことが多かったんですよね。
だから、わたし的には外注の営業さんは大好きだったりしてます(笑)