ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |
ナースのお仕事♪ >> 点滴室 >> Love★Artist >> 谷口宗一[履歴書]

谷口宗一 [履歴書]

selection

本名:谷口 宗一

生まれた日:1971年8月29日

血液型:A型

育ったところ:栃木県


1989年くるを(現Air=車谷浩司)のメンバー募集の
掲示板に宗くんが連絡したのがBAKUのはじまり。
(その時はまだBAKUではなかった)
全員高校3年だったので、それぞれ進路について
悩んでいたけど、バンドを組んで出たコンテストで
特別賞を取ってしまう。
ここでクリアスカイコーポレーション(事務所) の
社長と出会う。
夏休みには原宿のホコ天でライブを行い
インディーズデビューも果たす。
1990年に晴れて高校卒業し、
メジャーデビュー!!
が、ベースの阿部くんが交通事故で死去。
バンドも続けようかどうしようか悩み・・
でも阿部君の気持ちを汲んで
バンド続行することにきめる


6月1日地元の栃木県小山市立文化センターで
”復活ライブ”
以後BAKUとしてかなり精力的に活動。

1992年には日本武道館でのライブも果たしてしまう。

だけど、4月1日ライブ中にくるをがギター投げつけて
突然解散宣言。

結局8月に解散。


1993年宗くんは”風吹く丘”でソロデビュー。
”so friend's”というオリジナルの
インディーズレーベルを発足。
かなりライブ活動に専念。
が!ドラマにも出演しちゃう。
日本テレビの『引っ越せますか?』で
山口リエの恋人役。
1994年に日本武道館でソロライブも実行。
1995年にはキャイーンと企画して
”3LDK”というグループを結成し
「普通になりたい」とゆうCDまでリリース。
以後、ずっとライブを積極的にこなす。
1996年に元TEAM0の軌博光さんと映画制作を開始。
しかし、以前からUK音楽にはまっていた宗くんは
クリアスカイと契約レコード会社を辞めて、
単身でロンドンへ。


帰国後またも映画制作活動参加。
1998年マスタードというバンドを結成し
ライブもそこそここなし、
その後”The Trip White Hornet”という
名前に変更しちゃい、CDリリース。

現在は「SHURIKEN」というバンドで「FUZZ」と名乗り、
やっぱりライブを精力的にこなしています。
密やかに結婚までしちゃいました。
がっくしorz
そんな「SHURIKEN」を2007年に解散。
現在はまたひとりで谷口宗一として活動中。


| 履歴書 | DISCOGRAPHY | お気に入りアルバム
ナースのお仕事♪ >> 点滴室 >> Love★Artist >> 谷口宗一[履歴書] || ↑PageToP