ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |
ナースのお仕事♪ >> 点滴室 >> Love★Artist >> 谷口宗一[お気に入りアルバム]

谷口宗一 [お気に入りアルバム]

お気に入りなBAKU&宗くんのアルバムをご紹介。
画像無断転載禁止で御願いします(ペコリ。

ぼくたちだけの天国

『ぼくたちだけの天国』

  • ぞうきん
  • ぼくたちだけの天国
  • ぼくたちのはじまり
  • 夢なんて大嫌い
『ぼくたちだけの天国』と『夢なんて大嫌い』が大好き。
『ぼくたちだけの天国』は、くるちゃん独特の詩がステキ。
『夢なんて大嫌い』は詞も良い上に、メロディラインが大好きでよく口ずさんでました。
谷口くんのたて笛がすっごく可愛くて、この曲は携帯着メロにもしてたことも。
ふたつめのはじまり

『ふたつめのはじまり』

  • ピーターパン(あるばむばーじょん)
  • たこ焼きバンザイ
  • はぶらし
  • あした天気になあれ
  • 天までとどけ
  • 復活の歌
BAKUのメジャーデビューアルバム。
『天までとどけ』と『復活の歌』が好きです。
くるちゃんが切々と亡き阿部ちゃんを思って歌ってる『天までとどけ』は必聴。
『復活の歌』はその名のとおり、『BAKU』としての決意表明みたいな歌。
最近は気がついたら『復活の歌』を口ずさんでます。うーん。いい曲。
君の中で 夢の中で

『君の中で夢の中で』

  • 大人の国のアリス(あるばむりみっくす)
  • もう君を呼べない(あるばむりみっくす)
  • 優しいだけの人にならないで
  • My Revolution
  • おはよう
  • にじんだ心の色
  • くちづけ
  • 未来地図
  • 悲しみの向こうで
  • 君の中で 夢の中で
  • ガーベラ
谷口くんのソロアルバム。
『大人の国のアリス』見えてるものだけを信じないでという宗くんの心理が知りたくなりました。
『くちづけ』 涙がでそうになっちゃう曲。
『ガーベラ』好きなお花がガーベラになったわたしです。(←馬鹿。
好きと言わないけど君を愛してる・・・こんな風に言われてみたいですわ。
『君の中で 夢の中で』谷口くんが、話し掛けてくれてるみたいに思えちゃいます。
想い出の曲がたくさん詰まったアルバムはこれかな。
どの曲もメロディはもとより、詩がとてつもなくステキですえ。
sweet little heaven

『sweet little heaven』

  • ティーンエイジ・ヘブン
  • ミニスカート
  • ありがとう
  • 道草
  • 僕は間違ってますか
  • 風に向って走れ
  • 制服
  • 星の牧場
  • スーパーマーケット
このアルバムって、谷口くんが目指してた楽曲なのかし?
谷口くんのアルバムの中で一番好きだったりします。
『ミニスカート』 谷口くんらしい詩だなあって思ってしまいました。
『制服』は、最近一番好きでよく聴く曲。
ただ制服脱ぐことが自由への近道って考える気持ち
…すっごくよくわかる。
自分という新しい制服を脱ぎ捨てらずにきっと戦い続ける・・・。
今、そんな感じ。
| 履歴書 | DISCOGRAPHY | お気に入りアルバム
ナースのお仕事♪ >> 点滴室 >> Love★Artist >> 谷口宗一[お気に入りアルバム] || ↑PageToP