ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |
ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 一般の方からの投稿

点滴大好き・薬きらい

私は小さい頃から入院ばかりしていました。
入院はしなくとも病院へ行くのはしょっちゅうでした。
だから点滴は大好きです。

先日も近くの診療へ・・・。
そこで点滴をすることになり私は内心喜んでました。
看護師さんが痛くないかと聞いてきたのですかさず点滴が好きだと話したらびっくりされてしまいました。
点滴室には小学生の男の子がいてなにやら騒いでいましたが私はいろいろな意味で不思議で仕方がなかったです。
終ったあと薬をもらったのですがそのときはさすがに嫌でした。

薬飲むなら点滴もっとしたい・・・。

と思った瞬間でした。
次の日も病院へ行きて点滴をした私。
その時看護師さんが失敗をしたのか何度も針をさされるはめに・・・。
看護師さんは心配そうに私の事見てましたが好きだからどうってことなかったしいっぱい針さしてくれーっておもってました。
でも欲を言えば

点滴より注射のほうがいい。
点滴をするなら同じ量だけの注射をして欲しい・・・

なんて最近は思いつつあります。

点滴が好きな私って変わっているのでしょうか?

【投稿者】とみぃさん

::: 逸冊 :::

どちらも説明不要なくらい有名ですよね。2冊とも主人公のナースがとってもステキックナースで、そんな主人公を通 して看護のイロイロを知ることが出来ます。軽く読めるけれど中身は濃い!とゆう、充実した逸冊なので気になるおヒトはぜひチェック!
ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 一般の方からの投稿 || ↑PageToP