ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |
ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 一般の方からの投稿

続・胃カメラ

穴が空くチョット前の状態の胃潰瘍で入院したことがあります。
点滴漬けの毎日で、2日に一度くらい胃カメラで状態チェックしておりました。
ある日見慣れぬ若い先生?がいつもの先生の横で待機、手取り足取りって感じで胃カメラ操作のレクチャーを受けつつ、私の中へ・・・

「うしぇー、練習台かよ・・」

確かに私は胃カメラに対する順応性に優れ、2回目以降「おぇっー」ってことも無く涙も無くすんなり飲み込む優等生?だったので、選ばれた?んでしょうが・・・

そうならそうと突っ込む前に言ってよ!

突っ込まれちゃったらもうしゃべれないでしょ?

新人君(今はりっぱな先生になったでしょうか?)の操作の胃カメラは私の胃のあちこちをつっかえながら3倍の時間を使って検査は終了、良くなりかけてた胃潰瘍がまた悪化するんじゃないかとビクビクものでした。(胃壁をグリグリ擦られて気持ち悪くなりました)
これが大腸カメラと一緒だったなんてことがホントなら(ウソでしょ?)怒っちゃいますねぇ。

【投稿者】Ushiさん

ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 一般の方からの投稿 || ↑PageToP