ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |
ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 医療従事者からの投稿

年長から年少

私の勤務する病棟は、高年齢化しています。

7年目の私が、最年少ですから。

いままでは、一般病棟でばりばり働いていて、後輩の指導や学生の指導でいっぱいいっぱいでした。
忙しさもはんぱなくて、ぐったりの日々でした。

ところが、人事異動にて、いまの特殊病棟にきてからというもの、新人以上に緊張です。
経験はある程度はあるつもりですが、それがなんの役に立たない。形なきぷれっしゃーと恐怖が毎日襲ってくるのです。

若いからいいわね

なんていわれるけど、普通の病棟じゃ、若くは決してない。
3年目以下が半数をしめるところでは、もうオバサンです。
なのに、そんな理由で、無理難題を押し付けてくる。

いいえとは言わせない、雰囲気。

日々戦っております、体力、気力とともに。
どれだけ続くかは、分かりませんが、乗り切ろうと思います。

のりきれるかなあ。

【投稿者】ひめさん

::: 逸冊 :::

どちらも説明不要なくらい有名ですよね。2冊とも主人公のナースがとってもステキックナースで、そんな主人公を通 して看護のイロイロを知ることが出来ます。軽く読めるけれど中身は濃い!とゆう、充実した逸冊なので気になるおヒトはぜひチェック!
ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 医療従事者からの投稿 || ↑PageToP