ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |
ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 医療従事者からの投稿

最後のお仕事

春に転職するのねん。
昨日、最後の訪問してきました。
なんかね〜 すごぉくさみしくなっちゃいましたのねぇ・・・

訪問看護のお仕事をしてはじめて受け持ったALS(進行性の筋萎縮の難病)の患者さんで、体中にいろんな管はいってて、気管切開して、呼吸器つけて、それでも、在宅にいたい。って強い希望で、そんな彼と出会った時は、褥そうもあったしマジで、どうしろっちゅうの?って感じでちた。
でも関係者でミーティング重ねて彼の褥そうもほぼ、完治しまちた。

何度も修羅場くぐってきたけど在宅4年。
すごいのね。コレ。

奥様も本当献身的で、いつも彼のお宅に訪問すると元気もらってた。
昨日、最後の訪問で絶対に、なかない。って決めてたのにね・・・
挨拶の時に、花束なんて用意してくれてたから号泣してしまいまちた。

はなす事もできない。
涙を流す事もできない。
そんな彼からの気持ちだと。

奥様に言われて・・・
(患者さんから、物もらっちゃいけない。って規定はあるのね・でも断りきれませんでちた)

この仕事やってて よかったなぁ〜って思う瞬間でちた。

これからは、ALSの患者さんの事なら 〔なんでも聞いて〕って胸をはって言えましゅ。
現場が大好きなんだけど、 春からは、現場半分になります。
でも、彼にもらった元気で、がんばれそうでしゅ。

【投稿者】みっち姫さん [HP]

::: 逸冊 :::

どちらも説明不要なくらい有名ですよね。2冊とも主人公のナースがとってもステキックナースで、そんな主人公を通 して看護のイロイロを知ることが出来ます。軽く読めるけれど中身は濃い!とゆう、充実した逸冊なので気になるおヒトはぜひチェック!
ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 医療従事者からの投稿 || ↑PageToP