ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |
ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 医療従事者からの投稿

仕事と自分は違う!!

ある友人(看護師)が、妊娠判定薬で陽性が出ました。

結婚し計画的妊娠であったため 「おめでとう♪」 だったのですが、最近の妊娠判定薬 (薬局で市販されているもの) の感度もいいらしく、 鼻息も荒く(ちょっと脚色)産婦人科のドアを叩いたものの

「エコーにまだうつってませんね〜 あと2週間して写ってなかったらまた考えましょう」

ってな説明を受けたらしく。
その後速効で凛に電話

「おなかが痛いような気がする。
エコーに写っていなかった。
外妊かもしれない。
2週間後に入院するかも」

と、もう入院する決意を固め

「opeしても、また妊娠できるよね」

と心配。。

と言われた私も、同じように心配していたのですが2週間後エコーにばっちりうつっており

正常な妊娠

でした。

悪い状況も知っているが故もあるかもしれませんが。

【投稿者】凛さん

::: 逸冊 :::

どちらも説明不要なくらい有名ですよね。2冊とも主人公のナースがとってもステキックナースで、そんな主人公を通 して看護のイロイロを知ることが出来ます。軽く読めるけれど中身は濃い!とゆう、充実した逸冊なので気になるおヒトはぜひチェック!
ナースのお仕事♪ >> カンファレンス室 >> 医療従事者からの投稿 || ↑PageToP