ナースのお仕事♪

| SiteMap | 案内書 | アンケート | MaiL | 別館 |

図書室

医療用語集から始まって、脳外科なんて極めちゃいませんか?

単に流風的勉強ノートになりそうだけど:汗。
知って損はないはず。

■ 医学用語
+ 専門用語集
+ 英独和+略語集
リクエストが多かったので作ってみました。
英和・独和・略語集は医療従事者向けです。
自分が使っていたものをそのまま写しただけなので脳外科関係が多いです。
専門用語集は一般の方に出来るだけわかりやすいように書いてみてます。
* 注意事項*
きちんと確認しながら打ってますが、スペル間違い・誤字脱字がある可能性は十分あります。
これを信じて使ったのにぃーい。なんて言わないでくださいぃい。
自己責任でよろしくです(ペコリ。
■ 御勉強ノート

脳外科について色々書いてゆきたいと思います。

Vol.1:脳外科看護をしていく上で必要なこと

本のススメ これもリクエストで作ってみました。
医療&看護系のオススメ本を紹介しています。
参考にしてもらえたらとっても嬉しいですv

::: リクエストフォーム :::
「図書室」で取り上げて欲しい内容や聞いてみたい事などがあれば↓より送って下さいませい。
メールアドレス&お名前は任意で結構ですよう。
 

(注:メッセージへのお返事はしていません。お返事のいるものはMaiLより御願いします。)