Alfa Romeo Challenge 2005 KANSAI Rd.1
新生青もぐら☆ じりじりと照りつけ始める太陽。。
キャリパーの様子を見る片山さん。
初参戦。。きんちょーー どきどき☆☆ それいけーーー!
青もぐらさん提供画像その1 その2。。 その3。へび君です! お疲れさまでした!

6/26(日)岡山国際サーキットにてアルファロメオチャレンジ関西第2戦が開催されました。
午前中は過ごしやすい天候と思われましたが、予選も始まるころになると恐ろしいほどの天気のよさ。。
たくさんのアルファロメオ&アルフィスタたちが過酷な状況となってしまいました。
 
今回わがRosso fioreからは赤花1号(GTV2.0tb)、そして赤花0号(147sele)さんがAR100に初参戦となりました。
赤花1号気合のステッカーチューン!ファイアーパターンにアルファの象徴のへび君を従えて・・・。
青もぐらさんデザインで、イメージは「ブレーキから出た炎」です。まあイメージと言うより実話なんですがね(笑)。
今回は火が出る前に出しておこう・・!ってな具合に。。
 でも秘策はキチンとあったのです!ユニコルセさんから譲り受けた中古の「ブレンボキャリパー」。
ゴールドに塗装していただき見た目にも素晴らしいのですが、もちろんそれ以上に性能ですよね。
ブレーキがきっちり決まったらコーナーリングも決まる!安定した走行が出来るワケですし。。
当然の事とは知りつつも、なかなか踏み切る事が出来ない部分でした。(お金かかるだけに・・
しくしく
そんな時にユニコルセ片山さんから中古キャリパーの話を頂いて、ここまでに至った訳です。
そりゃあもう、キャリパーが届いた日はちょっとしたお祭り騒ぎv(≧∇≦)v
こんなにはしゃいでいいのか??と思うくらいに。。
ですが、感動の薄れた現代・・・こんな大人たちが存在してる事が素晴らしいじゃないですか!!(そうなのかな?)
 
そして初参戦赤花0号さん(147sele)は、これまたユニコルセさんのサスペンションkitを新調したのをきっかけに
アルファチャレンジに参戦する運びとなりました。ブレーキ関係、ホイール、etc..が変更してあっての最後の詰めで
車高調とは・・にくいばかりの演出でした!!そりゃあもうこのスタイルを言葉に表したら野暮になるってもんです!

結果は、赤花1号AR150クラス2で2位、赤花0号さん完走!
熱い熱い一日となりました。。
参戦&観戦&応援の皆さまお疲れさまでした。