Alfa Romeo Challenge 2005 KANSAI Rd.1

■ アルファロメオチャレンジ2005 関西 第1戦 ■が岡山国際サーキットにて開催されました。
うす曇りの空の下、熱く燃えたアルフィスタ達がぞくぞくと集結し熱い戦いを繰り広げました。

我がRosso fioreからは、AR150・・GTVtb/2.0(赤花1号)、155V6Ltd(四国より愛を込めて) 
AR100・・155TS16V(ほるもんずさん)、155TS16V(おは鷲管理人さん)の参戦並びに、赤花3号とalfaSWさんの
体験走行。。

そして、青もぐらさん、お嬢さん、まーちん@alfaSWさん&2人の愛娘さん、赤もぐらさん、ジャッキ運びで峠をこえてきた
プジョー106さん...etc..たくさんの方々が応援&観戦に来ていただきました。

赤花3号の感想といたしまして、「サーっキット場は広くて楽しい!!!もっと走ってみたい!」
ペーパーM/T歴12年、半年そこそこのM/T練習でエンストと坂道発進に恐怖する私が言うのも何なんですがね(笑)
しかしガンガン行きますよー!この楽しさは味あわなきゃ損です!

 155V6Ltdさんは四国から参戦いただき、初参戦でいきなりAR150クラスのデビューとなりました。
予選のときは少々とまどいと驚きのご様子でしたが、決勝終了後「楽しかったです!!!」と、満面の笑みで語って下さいました。
この気持ちこそチャレンジの基本なんだなぁ。。と155V6Ltdさんの爽やかな笑顔を見て感じました。
 そして念願の赤花1号完走!昨年の第2戦ブレーキトラブルによるコースアウト、第3戦では最終周回 最終コーナーでの
バーストによるコースアウトで惜しくも完走出来ず悔しい思いをしてきましたが、今回 GTVの弱点を克服しつつ新たな気持ちで
’05のチャレンジに挑みました。結果AR150-6で2位という成績でした。

ロッソフィオーレの新たな一ページとして、和やかに、しかし熱く刻まれた一日でした。
みなさん、本当に楽しい一日をありがとうございました。。。

                                                                 by.赤花3号

Thanks

ARC2004はこちら
戻る