上の写真は'04 アルファロメオチャレンジ 第3戦の時のGTV。
前オーナーが入れた車庫調&Rマフラー以外はほとんどノーマルな状態で
タイヤなんかも「これでレースを・・?」と言うようなもの履いてました。
まあ、出場クラスがAR150なので大幅なチューニングはレギュレーションに
反するのですが、やはり皆さん最低限の事はされて来てますよね。
そんなこんなで、結果、最終周回最終コーナーでバースト&コースアウト。。
2004年はARC第2戦でRosso fiore GTV として初参戦しましたが
ブレーキトラブルによりコースアウトという結果に終わりました。
GTV 完走できずの年でした。
明けて2005年。。
ARC第1戦。見慣れぬウィング発見!
コーナーでのリアの制動を得るために装着。
GTVはフロントとリアの重さがかなり違い、それ故にコーナリングの難しい車だったりもします。タイヤもネオバを装着し、あとはブレーキ系の問題だけです・・。
ってまだ問題は残っているんですけどね(~ヘ~;)
Best time2’02。タイヤとウィングでここまで変わるものかと・・。
ですが、予選の段階でブレーキふわふわ。。実はキャリパーが開いていたのでした。
<画像提供 青もぐらさん>
5月 Corsa di MODA UNICORSE CUP
模擬レース スターティング グリッド
3月のARC第1戦でキャリパーが開いてしまいましたが別のキャリパーを使い修復完了!
ユニコルセカップでは特にレギュレーションは無く、技量を競うレース。。と言ったレーサーの本望をつくものだったのではないでしょうか?
GTVもSタイヤを装着しいざ出陣!!
Best time2’00.716。クラス優勝も果たし、
ようやく納得したものに仕上がってきた感が出てきました。実はこの段階である構想があったのですが、時間的に間に合わず・・でした。。
チャレンジの第2戦には余裕で間に合うでしょう!
◇赤花1号(GTV)キャリパーO/H&リアスポ付けて、ダクトもひぱっちゃいました〜の巻◇
◇赤花1号(GTV)初めて整備らしい整備しちゃいました〜の巻◇
爽やかな初夏の朝。。さっそうとGTVに乗り込みいざ出勤!・・・・・なんだか異音が・・・。もしかしてハブ!?ナニナニ!?
げぇ〜っ!!このガタはロアーアーム先のボールジョイントが原因だぁ〜
あまりのブレーキ熱にボールジョイントのダストブーツが溶けちゃいまして・・・・その穴から異物or水が混入したみたい。ストラットハブごとガタガタ買ー。ブレンボキャリパー組むときはハブ下のボルトの向きに注意!またキャリパー外すことになるよん・・・・・ん?ブレンボキャリパー!?詳細は後日お伝えしま〜す