155 8V のクラッチ交換しま〜す。 まずは、バッテリー、コイルを外して。。。 |
バッテリーブラケット、エアフロ、エアクリーナーの フタを外します。 そして、クラッチのレリーズシリンダーも ブラケットごと外す(・_・)σ |
レリーズシリンダーのアップ!! よく漏れるところだから、しっかり点検! |
よーし!! 次は下廻りから攻めてくぞ! (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』 |
ドライブシャフトがサビサビで、 なかなか外れなくてもキレちゃダメよん 落ち着いて。。 |
フロントメンバーを外したらこんな感じ。。 パワステラックとかが丸見え(OoO;) |
角度を変えて、こんな感じ。。 |
ぽつ〜〜〜ん と、フロントメンバー |
ちゃかちゃかっっとミッションを外して クラッチを交換しちゃいました。 う〜ん いつもながら新品クラッチは美しい(*^o^*) |
角度を変えて。。 |
もういっちょ!上に見える2本のロッド (1本かくれているのでホントは3本)がシフトロッド よくこのロッドが折れてシフト不能になるから 要チェック(-ε-)b" |
どっこらしょっと。。 ミッションつけちゃいました |
フロントメンバーを装着するところまできたよん。 |
これが先ほど説明したシフトロッドのアップです。 クラックとか入ってる事があるので気を付けよう |
油圧計がセンサー不良により 作動していなかったので これも変えちゃいます! |
インテークマニホールドのすぐ下に付いてます。 d(^-^) |
ちなみに車輌のほうは 下廻り、組み上がって完成っす! |
新旧のプレッシャースイッチ どちらが新品かは分かるよね(゜-^*)σ (左だよ) |
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪ 後ろに見えるのが今回作業した車です\(^ー^*) |
■アルファロメオ155 8V クラッチ交換etc..■