アルファチャレンジのレース準備で入庫!! なんとそこで、ウォーターポンプより水漏れ発覚。 しかもウォーターポンプ欠品・納期未定・・・。 ぴ〜んちw( ̄Д ̄;)w |
ウォーターポンプから水が漏れている場合 右側のエンジンマウントのブラケットのところに 漏れてきます。覚えておこう! |
オイルクーラーからオイル漏れ。。 中古のオイルクーラーをホースで対策! |
オイルホース・パイプは、オイルエレメントの ところにつながっています。 |
ウォーターポンプ本体からの漏れなのか ガスケットの漏れなのか、確定させるために バラしていきまーす。 |
カバーを取っていく度にはっきりと水漏れが 分かってくるよね( ̄∀ ̄*) |
カバーを外すとこんな感じ。。 ちなみにウォーターポンプ本体からの漏れだと チャレンジに間に合わない(T△T) |
ちょいと離れて、こんな感じ。。 |
アップです。 |
ベルト、タイミングベルト、カムプーリーを外して さらに突き進んでいくぞ!! |
ウォーターポンプの裏のOリングから 漏れていることが判明 ほっと一安心。。 |
フューエルラインのプレッシャー ダイヤフラムに 隠れているけど、その下が水漏れのところ。 |
ウオーターポンプを外したところ。フランジの 所でカチカチになっているのがOリング。 ウオーターポンプを替えてもここのOリングを 交換してない車両が最近多い!! |
相談の上タイミングベルト、テンショナーも 交換してしまうことに。。 |
Oリングを少しずらしてみました。 分かりやすくなったかな? |
外したOリング。。 |
ウオーターポンプのガスケットも交換するので 取付け面をキレイにして(・_・)σ |
ウオーターポンプ側もキレイにして |
再使用のウオーターポンプ☆ まだまだ頑張れるっっ(o^.^o) |
よーし!!組み付けるぞぉ〜! |
ウオーターポンプが付いたよv(^_^v) |
下から見るとこんな感じ(^-^) |
新品タイミングベルト組んで。。 新品テンショナー組んで。。 |
こんな感じ(≧▽≦)!! |
え〜え〜感じd(⌒o⌒)b |
いつ見てもアルファのV6エンジンて かっこいいよね |
カバーも付いたよ♪〜♪ |
このままアルファチャレンジを走っていたら ゾっとするよね。 レース前の点検は大事なんだよね! 不安なときはロッソに持ってこようv(^^)v |
ラジエターサブタンクも付いて エア抜きして完成! |
V6リミテッドはそのままでもカッコいい! サーキットで暴れてくれぃっっ!! |