そして・・原因発覚!!フューエルポンプの すぐ上の部分で配線がショート!! 加減速時のガソリンの動きにより ショートしていた感じ・・・。 |
ショート部分のアップ!!ここは、満タン時には ガソリンに浸かってるしガソリンが減ってくると タンク内の空気(ガソリン蒸発ガス)にさらされてるのでショート時の火花が引火する可能性も高く すごく危険でした(≧血≦;) |
交換風景はこんな感じ・・・ |
もう一度アップ!! |
原因不明のヒューズ切れに悩まされる 155ちゃんが入庫。 ヒューズ切れと同時にエンジンSTOP!! これは深刻・・・・ しかも症状は時々だったりする(TεT) |
■アルファロメオ155 V6 〜フューエルポンプ交換&ブッシュ交換〜■
とりあえず配線加工して追っていきます。 フューエルポンプへの電源系の ヒューズ(15A)が切れています。 |
バルクヘッドのカバーの内側にも 異常は見られず・・・ |
ここの足元にもフューエルポンプへ 向かう配線のコネクターがあるのだ・・・ |
コンピューターへの電源信号も ちゃんと入っているし・・・( ̄ヘ ̄) |
ごめんなさい・・・ ちょっとバラバラ。 |
どんどん配線を追いかけて行くっす!! センターバーの取付にも配線は 噛んでいないっすね〜〜〜 |
ついにフューエルポンプへの配線に 問題ない事が判明!! |
ロアーアームの前側のブッシュの抜け。 黒い部分は影じゃなくてブッシュの へたりによる隙間よん。。 |
スタビエンドのブッシュもカピカピ** |
OH!!NO!! ロアーアームのボールジョイントのボルトが サビサビで抜けにくいっす。 |
バラけたロアーアーム達。。 |
ロアーアームがなくてガラーンとしてます。 |
左側もガラーン・・・・ |
ブッシュ交換も終わりパリッとした足廻りに変身 \(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! |
診断も終わってこれから復旧作業。。。 ギボシも残したままにしてるから、今後 インジェクション関係の診断はしやすいぞ(^ー^)y |
パリッと仕上がった155 V6。。ヒューズ切れでエンジンストップ・・・なんて事もなくなり、傷んだブッシュも付け替えてようやく調子を取り戻しました。
10万Km〜20万Km走行、塗装面の退色、純正部品等の劣化etc..
さまざまなトラブルを抱えた固体も多くなってきましたが、未だ大事に大切に乗られている多くの方々が居ます。そんなアルフィスタ155ファンの方たちの為にも「まだまだこれからだ!」と言うところを見せてやってね!
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