ちびのつぶやき
ちびとりんすのどたばた生活日記です。
マークのあるものは映像をご覧いただけます。

2004September
M T W T F S S
0 0 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 0 0 0

2004.9.25 優勝賞金
ペットショップさかいのフォトコンテストで優勝した☆
優勝賞金1万円をGET!
ちびの携帯機種変更代になったんではないかと言う疑惑も浮上?!
(byご近所ワン抜きOFF会にて)
疑惑解消のためにも、りんに何を買ってあげなくては!
なににするか1ヶ月近く悩んだ挙句、
昭和記念公園の年間パスポートにすることにした☆
パスポート費用4000円で、
入園料400円が1年間無料、駐車場も820円→700円に!
年間10回以上ドックランに行けば元が取れちゃう〜♪

優勝写真☆

昭和記念公園の年間パスポート

このページのTopへ
2004.9.13 センス
今までりんのゲージに引いていた絨毯が
もう、ボロボロで、りんの毛が絨毯の毛と絡まって
すごいことになっていたので新調した。
お店で見ていると、ピンクのはずだったんだけど、
帰ってきて見てみたら、なんだか奇妙な肌色で
センスのかけらもない感じになってしまった・・・
まあ、今まで引いていた980円のぺらぺらの絨毯より、
1,380円のちょっとふかふかの絨毯になったので
りんは満足げにごろごろしているからいい事にしよう。。。


「あきれるよ。この色のセンスには・・・

「ま、ボクは何でもいいけどさ。」

このページのTopへ
2004.9.10 2004年の夏
今年の夏は暑かった。40℃を超える日もあって、見事な猛暑だった。
りんすは去年は夏バテしてしまったけど、1日中クーラーの部屋で過ごしたので、
今年は夏バテ知らずでここまできている。
だけど、ご近所オフ会の仲間、悟飯君とクリス君が相次いで逝ってしまった。
2匹とも本当に突然のことだった。
家族の愛に包まれて、幸せに過ごしていたワンコに突然襲った病魔。
本当に悲しかった。泣いても泣いても涙が止まらなかった。
そして、いまだに信じられない。
次のオフ会で、2匹に会えるような気がしてしまう。
悟飯君とクリス君の冥福を心より祈ります。

悟飯君 クリス君

このページのTopへ
2004.9.8 コーンフレーク
りんすは『食』の欲がラブラドールのくせにとっても弱い。
ドックフードをあげても遊び食いをして全く食べようとしない。
しつけ教室でも、お医者さんでも、
「ご飯をあげて10分間放置。食べなければ取り上げて次の時間まで
あげないことにする。お腹がすけば食べる」
っとアドバイスをもらったので試してみた。
りんは空腹なんて全然苦痛ではないらしく、
わがまま言って食べなかった自分に後悔するなんてことはさらさらない。
あげた量の半分くらいを食べ、後は残してしまう。
だから、一日の規定量の半分くらいしか食べない。
そんなことを1ヶ月近く続けていたらなんと、
ピーク時の27kgから4kgも痩せてしまった。
27kgの時もあと、3〜5kgは太っていいっと言われていたのに。。。
さすがに心配でドックフードを変えてみたりしたけれど、全然効果なし。
それがついこの間、必殺技を見つけた!
ドックフードにコップ1杯くらいの水を入れてあげる。つまりコーンフレーク状態。
そうするとがつがつと食べる。
食べ終わってもお皿をぺろぺろして、まだ欲しそうにこっちを見る。
なんだか変なグルメちゃんになっちゃったりんす。。。

 

このページのTopへ

※映像をご覧にいただくには、以下のプレーヤーソフトウェアが必要です。