りんすのトラブル日記
朝夕かまわずちびの叫びが近所に響きます。
きゃーー!!ひょーー!!!コラ--!!!!


食糞 文句 破壊行為(house編) 破壊行為(階段編) 破壊行為(コケ玉編) 
破壊行為(携帯電話編)
 破壊行為(水入れ編) 破壊行為(柱編) 破壊行為(畳編)

破壊行為(畳編)

2004.3.14 金銀ざくざく
りんすは今、金欠ちびを救おうと毎日、本当によくがんばってくれている。
ここ掘れワンワン、わんわん犬☆
しかも、畳を掘ってを掘って掘って!!!
ちびの手を煩わせないために掘ることも
自ら率先してやってくれるから大助かり!
・・・
なわけないだろう!!!!!
りんのゲージには大きな大きな落とし穴。
寝ぼけてやっている朝の掃除中は必ずちびはこの落とし穴に落っこちる。。
りんのばか・・・

 

このページのTopへ
破壊行為(柱編)

2003.12.3 宮大工への道
家に帰ってみるとなんだか木屑が散乱。

は、は、は、柱がーーーーー!!!!
柱の太さは半分に。ささくれだって、、、
かじった!
この言葉がぴったり☆
そっとダンボールで隠そう。。。

ピンポンパンポーーン♪
大阪にお住まいのちびパパ様。
りんは将来大工になるためただいま修行中です。。
まだまだ、修行中のため、今回の作品には満足していません。
精進して立派な宮大工になりますので心を広くもって、応援してください!


このページのTopへ
破壊行為(水入れ編)

2003.9.5 4分割
水入れが小さくて、留守番中にお水が切れてしまうので、洗面器を水入れとして利用していた。
会社から帰ると、、、
洗面器ぱっかりと割れていた。。。
破壊!っという言葉が最適と思われる状態。
まっぷたつでは物足らなかったのか、まっよっつ

このページのTopへ
破壊行為(携帯電話編)

2003.9.4 現代っ子
朝、りんをゲージから出したまま、ちびは出社前の身支度。
さあ、会社に行くぞ!っとりんのところへ言ってみると・・・
携帯電話が床に落ちている。。。
???
あーーーーー!!!!
ボロボロ。。。ガジガジ。。。
受話器部分が特にカジカジ。
通話には問題ないが、、、、
はああ。。。
誰とおしゃべりしていたの?!

このページのTopへ
破壊行為(コケ玉編)

2003.7.14 隠した!
ついにやってくれた。出窓においてあったコケ玉にりんが手を出した。
その日、ちびは体調が悪くてりんをお散歩に連れて行ってあげることができなかった。会社も休んで、部屋で寝込んでいた。ちょっとよくなったのでりんのところに行ってみた。
・・・・・呆然。
ゲージ中茶色いものが散乱、、、
立ちすくみ1分くらい動けなかった。。。

一瞬うんちばらばら事件かと思ったが、
匂いがしない。
近づいてみると、
「えっ?土?」
はっと出窓を見ると、2つもおいてあったはずのコケ玉がない。。。
「りん!!!!!」怒鳴る。
りん、慌てて土の上にふせ。

ピクリとも動かない。
おいおい、隠しているつもりですか?

はあああ・・・・

このページのTopへ
破壊行為(階段編)

2003.5.9
観光名所
ゲージの繋ぎ目が外れていた。
もちろん、留守番中にゲージより脱走。
たっぷり8時間かけて階段をがじがじ。。。
つなぎ目をはずしていた私が悪かったから、、、何もいえない。。。

ぽぽぽぽーん♪
大阪にお住まいのちびパパ様
パパのサラリーマン人生の汗と涙の結晶に、本日りんが彫刻いたしました。
‘見ザル、言わザル、聞かザル’に劣らずすばらしい出来なので観光名所になると思います。。。

このページのTopへ
破壊行為(House編)

2003.5.8
崩壊
見てのとおり、くつろぎスペースであるHouseは見事に崩壊。
怖がって中に入れないんじゃあないかなんて心配はまったく無用だった。
上から飛び乗るとくしゅーーーっと潰れるのがりんにはたまらない。
根気強くダメって言うしかないのかなあああ。

このページのTopへ
文句

2003.4.26 自己主張
あくびをしながら「くおーお」っと声を出す。
あらら、大型犬だからあくびもにぎやかね、なんて思っていたら、、、
文句を言っていると判明(by主治医松岡先生)。
そういわれると、タイミングよくこのあくびは出ていたなあ。。。
ちょっとわがままがでてきていると、警告も受けました。呼んでもわれ関せず、知らん顔とか。。。
そうか、りんは自己主張を始めたな。よーーっしびしびししつけるぞ!

このページのTopへ
食糞

2003.4.26 ご飯がたりない
うんちを食べてしまう。一緒にいる時は片付けてしまうので問題はないが、夜中のうんちは片付けられない。
原因は簡単なことだった。。。ご飯がたりなかった。おなかすいてたの。
本来食べなきゃいけない量の半分しか上げてなかった。
一応、ペットショップで言われた規定量はあげてたんだけど、成長とともに増やすことをしていなかった。発育も不良。
ごめんね、りん。分からなかった。今日からいっぱいあげるからね。

食事量を増やしたら食糞なんてしなくなった。そうだよね。そんなおいしくないもん食べたくて食べてたわけじゃあないんだよね。

このページのTopへ