お題(社長室)
アリス様



訪問者




  モクバは広すぎる部屋で一人溜息を付いていた。
  (どうしよう。)
  何を悩んでいるかと言うと、兄である海馬瀬人がいる社長室に行くかどうかということだ。
  大企業の社長ともなれば、家に帰らないことは多い。
  何より、瀬人は家で仕事をするのを嫌う。本人曰く、公私を混同したくないということだ。
  だから、一週間帰らないことなど珍しくはない。
  だが、モクバはそれが我慢出来るほど大人ではない。
  兄に逢いたくて仕方がなかった。
  何度か逢いに行こうと思ったが、邪魔をしたくないという思いがあり、出来なかった。
  今日も帰らないということは分かっている。
  (やっぱり、だめだ。もう我慢できない。)
  モクバは立ち上がると、早足で部屋をでた。
 
  (これで、全部か。)
  デスクの上にある書類を見て、珍しく瀬人は溜息を付いた。
  仕事が忙しい今は、片付けても片付けても仕事がやってくる。
  (モクバはどうしているのだろうか。)
  電話くらいしてやろうと思っても出来なかった。
  寂しい思いをさせているのは、誰に言われなくても分かっていた。
  そんな時だった。
  社長室のドアがノックされた。
 
  「入れ。」
 
  真夜中の訪問者は、瀬人が最も逢いたいと思っていた人物だった。



                                                  END

 

back

 コメント

   何か、ベタな話でスミマセン...

★この作品の感想は掲示板にどうぞです!