お題(眼鏡)
流様


眼鏡




   兄サマに用があって部屋に行ったけど、やっぱりいなかった。
   当たり前だぜィ。誰よりも多忙な兄サマがこんな時間に屋敷にいるはずないって。
   わかっているけどそこにいたのは、今日ぐらいはいてくれるかなぁ、なんて思ったからだ。
   明日は会議で、オレがまとめたプロジェクトを発表するから。
   これが甘えだってわかってる。でもさ……。
   淋しいなんて言っちゃいけない。それが兄サマの耳に入れば、きっと無理をする。
   オレのために時間を作って、もっと疲れさせてしまう。
   わかっているから、オレは口を噤む。そうすれば、兄サマの負担が、僅かだけど減るから。
   整理整頓された兄サマの机は、重要書類もあって、勝手に触っていいもんじゃない。だけど、オレだけは別。メイド達は触れなくても。
   オレでできる書類があればと思って見てたら、眼鏡があった。
   視力はいいのに、最近兄サマは眼鏡をかける。それは、会社モードに入る為の小道具だって言われているけど、本当は違う。だって、そんなものなくったって、いつだって兄サマは社長だから。
   あまりにも強すぎる光を遮る為。
   大学に進学した兄サマが、笑いながらオレに教えてくれた。
   叩き潰すのは簡単。それを気取らせるのは馬鹿げているって、オレでも思うぜィ。
   だから兄サマは、強過ぎる目をカムフラージュした。
   以前より覇気がなくなった、ってその筋で囁かれる事もあるけど、オレは知ってる。兄サマは少しも変わっていないって。
   強い兄サマ。格好良くて、オレの大好きな兄サマ。
   でも、本当はおっちょこちょい。今日だって眼鏡忘れてるんだから。
   届けに行く、という口実ができたから、オレは会社に行く事にした。
   本当は、予備なんていくらでもあるのは知っていた。ただ、オレの手で持って行きたいだけ。兄サマに会いたいだけ。
   そんな事、兄サマにはばれているんだろうけどさ。
   移動する間、手の中で玩んでいたオレは、ケースは見付からなかったんだ、ある事を思いついて一人で笑っていた。結構不気味なんだろうけど、運転手は兄サマで慣れた
  んだろうなぁ、顔色一つ変えなかった。
   直通エレベータに乗って、社長室へ。
   オレだけの特権。ここへ自由に出入りできるのは。
   スケジュールで会談していないのはわかっていたから中に入ったら、兄サマがパソコンに向かっていた。
   ドアが開いたのはわかったみたい。でも、手は止めない。視線だけが向けられた。
  「どうした……」
   兄サマが固まってる。ちょっと驚いてるから、オレの目論見は大成功だぜィ。
   だけど、兄サマの手を止めるつもりはなかったんだけどな。
   オレだけに見せてくれる呆然とした顔。その顔を見詰めながら駆け寄ったら、やっと兄サマも笑ってくれた。
   横に立つと、兄サマは手を完全に止めてる。悪い事しちゃったかな、って思ったんだけど、たまにだしなぁ。
  「兄サマ、忘れ物だぜィッ」
  「そうだな」
   フッ、て笑う兄サマが、オレがかけてる眼鏡を取った。
  「オレには似合わないね」
   かけてみて一番に思った事。兄サマにはスゴク似合ってたのにさッ。
  「そうでもないぞ。利発に見えたぞ」
   それって、フォローになってないよ、兄サマ。普段のオレは馬鹿だって言いたいみたいで、顔がムッとしちまうぜッ。
  「も、勿論、俺の弟だからな、いつも利発に見えているが、それがよりそう見えるだけで……」
   慌てて訂正しようとしているんだけど、上手く言葉が見つけられなくて、焦っている顔見てたら、しかめっ面なんてできないよ。兄サマって、本当に可愛いよなぁ。
   絶対に教えたりしないぜッ。オレだけの秘密なんだからな。
   大好き、兄サマ。
   背伸びして兄サマにキスしたら、眼鏡の奥の瞳が驚いて、次には笑っていた。
   ここでするのって、大胆過ぎるかな?
   少しだけ考えたけど、もっと兄さまを感じたくて目を瞑ったら、キスしてくれた。
   ちょっとだけなら、いいよな。
   気分転換、にはなるだろう。
 


 

back

 コメント

 甘過ぎるような……
  失礼しました。

★この作品の感想は掲示板にどうぞです!