お題(恋文)
千石島子様(Delicatus*Jocus)



恋文


  朝起きたら、机の上に白い紙が置いてあった。
 
  なんだろう・・・?
 
  オレは病み上がり特有の気だるさを感じながら、机へと近づいた。
  「熱は引いたみたいだけど、まだ本調子じゃないな。」
  そんな事を思いながらその紙を手に取ると、オレは思わず破顔した。
 
 
  紙片には、たった一言。
 
 
   『 行ってくる 』
 
 
  たったそれだけ。
  名前も何も書いていない。
  でもオレには、これを誰が書いたのかが直に分かった。
 
  これ、兄サマの字だ。
 
 
 
  白い小さな紙片には、たった五文字のメッセージ。
 
 
 
  クスクス笑いが止まらない。
 
  兄サマの手紙を何度も何度も読み返す。
  その度に、何だか体中がくすぐったくてたまらなかった。
 
 
  兄サマは、今日からL.A.へ出張だって言っていた。
  前に打ち合わせでそんな事を言っていたから、知っている。
  兄サマだって、オレが知っていることを知っている。
  知っているのに、わざわざこうして知らせてきたんだ。
  多分、オレが病気で寝ていて見送りが出来なかったからだろう。
  でも・・・でも。
  兄サマは普段、一度言ったことを何度も言うような人じゃない。
  むしろ、「何度も言われんと分からんような奴は、このKCに必要ない!」というような人だ。
  それなのに・・・
  それなのに、わざわざたったこの五文字を伝えに来たんだ。
 
 
  オレはベッドの上にコロコロと転がった。
  そして白い毛玉のようにポーンポォンと嬉しく跳ねた。
 
  兄サマからの手紙をぎゅっと抱きしめながら足をバタつかせると、オレはベッドから跳び下りた。
  再び机のほうへと行き、手紙をそっと引き出しにしまうと、小さな小さな鍵をかけた。
  そして、机の上にあった紙とペンを取って、こう書いた。
 
 
  『 兄サマ、いってらっしゃい 』
 
 
  書き終えるとオレは、その手紙を真っ白な紙飛行機にして折った。
 
 

  窓を開けると冷たい冬の風が吹き込んできて、とても気持ちが良かった。
 
  オレは思いっきりその手紙を空へ飛ばした。
 
 
 
   ―――ちゃんと、兄サマにオレの気持ちを伝えてくれよ。
 
 
 
  そんな願いを知ってか知らずか
 
  青い青い 冬の澄んだ空に、真っ白なオレの手紙は融けていった。
 


back

 コメント

 なんか・・・こんなんでオイシイお題をいただいてしまってすみません。しかも思いつきで書いてしまいました。
  また私は、何が何だか分からない代物を・・・初めて文章を人様に差し上げるというのに(汗)
  モクバが夢見すぎなのは分かってます。
  逃げます!!(脱兎)

★この作品の感想は掲示板にどうぞです!