お題(偽り)
アリス様



偽り



 自分は本当に愛されているのだろうか。そんなことを考えてしまうことがある。本当にあの男に愛されているのだろうか と。
この部屋に閉じ込められて数カ月が立つ。ペガサス島から帰還したその日に自室に外から鍵をかけられ、外に出ることはなくなった。食事は決まった時間にメイドが持ってきてくれる。だが、自分から外へは連絡手段がない。すべて、あの兄がしたことだった。そして、時々部屋を訪れては瀬人がすることはモクバ抱くことだった。
 

 窓の外に夕日が見える。モクバはそれをぼんやり眺めていた。兄はここ二週間部屋を訪れていない。
だが、モクバは予感していた。
(兄サマは、今日この部屋へ来る)
この予感は外れたことがない。どうしてかはモクバ自身にも分からない。
「モクバ。」
不意に名を呼ばれ、一瞬どきりとする。振り返らなくても誰だかすぐに分かる。
「どうした、外になにかあるのか?」
窓際に座っているモクバに近付いてくる。モクバはこれからされるであろう行為を考え、窓際から離れ瀬人の横にたつ。
「何でもないよ」
「そうか。では行くぞ。」
当たり前のようにモクバの手を取り、寝室へと連れていく。いつまで、こんなことが続くのか。モクバはふと考えることがある。おそらく、一生続くだろう。モクバは考えることを放棄し、快楽に身を委ねた。

自分の隣で眠っているモクバの顔を瀬人はそっと見た。
この安らかな寝顔を見る度、モクバを誰にも渡したくないと思う。だから、この部屋からはださない。一生自分だけの傍にいさせる。
「おやすみ、モクバ」
モクバの耳元にそう囁くと、瀬人はモクバを胸元に抱き寄せ意識を手放した。
この瀬人の思いはモクバにはいつ届くのだろうか。

瀬人の偽りのない気持ちを。





 



 コメント

 変な話ですみません(涙)こんな話いいのかと思いましたが、書きました(笑)少しでも、楽しんでいただければ?幸いです。

★この作品の感想は掲示板にどうぞです!