直線上に配置

ジョンと呼ばれてワンダふぅ〜


4、初秋まだまだ泳ぎます

さらに拡大される画像もありますよ(クリックしてみてください)
紅葉には少し早いころ
晴れた下界から1200mを上れば、
今にも泣き出しそうな天候でした。


泳ぐ写真に「右向きが多い」と思ったあなた…
なかなか鋭いですねぇ〜。
なぜだと思いますか?
例に漏れず(いつものように)ピンボケです。
しかしながら(まことに勝手ながら)、この日の
ベスト・ショットとさせていただきます。(笑)
ぜひとも、拡大してみてください。
この日の気温 17℃、私も半ズボンで入水しました。まぁ、このくらいだったら平気です。
(ブルッブル、寒)
黒っぽい画像は、水質が悪いわけでは
ありません。水面下に見える前足で
分かるとおり、そこそこの透明度が
あります。何と言ってもダム湖じゃない
点が私のお気に入りの理由です。
泳ぐ写真に「右向きが多い」、その理由は
もとから右寄りに泳ぐ癖がありまして、明確な目標物がない場合では顕著であります。
後ろ足の角度とキック力が左右非対称なことが原因だと私は推測しています。
明確な目標物とは、もちろん捕りに向かうボールを指します。このときは、オッターテールの様な尻尾で舵取りをして方向を修正しているようです。
泳ぎながら”ぶるぶる”。
決して溺れているわけではありませんよ。





 もどる


直線上に配置