直線上に配置

自己紹介
このHPを作っているのはこんな人です(^_^;)。

名前 ぴゅあらっく
出身地 東京都西東京市
誕生日 7月10日(生まれた年は忘れた(^_^;) 最近は「納豆の日」とも呼ばれている(笑)。アジアの歌神・張學友(ジャッキー・チュン)の誕生日でもある。
星座 蟹座
血液型 A型(でも、A型に見られることはほとんどない(^_^;)
職業 某ソフトウエア会社勤務(以前はインストラクターをやっていたりしたが、現在は事務職なので技術面は詳しくない(^_^;)
趣味 映画鑑賞:香港電影中心
音楽鑑賞:香港明星中心(笑)
カラオケ:最近は中国語カラオケしか行ってない(笑)。
旅行:最近、海外は香港しか行っていない(^_^;)。昔はエジプト、スペイン、イタリア、トルコなどあっちこっち行っていた。
広東語学習:周星馳(チャウ・シンチー)の映画を理解したくて、1999年10月から始める。長く続けている割にはヒアリングが上達せず、香港人が何を言ってるのか理解できず(^_^;)。
競馬:いちおう競馬歴10年以上だが、馬券下手(^_^;)。収支は毎年マイナス。
野球観戦:一時期、興味を失っていたが、2005年から野球熱が復活。阪神タイガースの隠れファンである(^_^;)。
好きな香港明星 張學友(ジャキー・チュン)、劉コ華(アンディ・ラウ)、周星馳(チャウ・シンチー)、余文樂(ショーン・ユー)
好きな芸能人 織田裕二(「東京ラブ・ストーリー」以来の細く長いファン)
休日の過ごし方 出かけないときは昼近くまで寝て、起きたらテレビ(競馬、野球)、ビデオ、DVDを見ながらゴロゴロしている。基本的には出不精。
自分の性格 はっきり言ってズボラ(^_^;)。A型は神経質で几帳面などと言われているが、私は例外らしい(笑)。
2009年の抱負 今年もひっそりと香港電影と香港明星を応援して行きます。映画も見に行きたいし、香港にもチャンスがあれば行きたいです。

Home

直線上に配置