直線上に配置

リンク

私がちょくちょく遊びに行ってるサイトやお世話になっているサイトを紹介しています。


香港明星サイト 香港電影・明星情報サイト 香港電影オフィシャルサイト 商用サイト お役立ちサイト 


香港明星サイト

香港電影宇宙
  SOFFYさんのホームページ。以前のHP「華友城」からリニューアルされました。呉鎮宇(フランシス・ン)、譚耀文(パトリック・タム)、古天樂(ルイス・クー)、張家輝(ニック・チョン)、林家棟(ラム・ガートン)を中心にした香港電影サイトです。

nancix HK movies room!!
  nancixさんのホームページ。梁朝偉(トニー・レオン)と陳可辛(ピーター・チャン)監督の紹介サイトです。「トニーのことだったら、nancixさんのサイトを見れば分かる!」ということで、調べたいことがあるときはいつも参考にさせて頂いていますm(..)m。
2003年は「HERO」、「インファナル・アフェア」と立て続けにトニーの出演作が日本公開されましたが、nancixさんのサイトでは公開を記念して特集ページを作成されました。特に「インファナル・アフェア」特集ページは様々な情報満載で、これを読んでから「インファナル・アフェア」を見れば更に楽しめること間違いなしです。

喜劇之王外伝
  northさんのホームページ。周星馳(チャウ・シンチー)と許(ホイ)三兄弟の応援サイトです。周星馳と許三兄弟の作品紹介や「アジア映画感想」、「アジア的コラム」など楽しいコンテンツが豊富です。渡米されてからお忙しい毎日を過ごされておられるようですが、これからもマイペースで更新を続けてくださいね(*^_^*)。

我想買劉コ華口既唱片
  ヒトミさんのホームページ。出来立てのホヤホヤ、劉コ華(アンディ・ラウ)のサイトです。最近、追加されたゲームのコンテンツが面白いです。私はゲーム好きなので、ついついムキになってやってしまいます(^_^;)。

隆隆茶藝館
  美芳さんのホームページ。呉奇隆(ニッキー・ウー)への愛があふれたサイトです。呉奇隆は金城武との共演作も多いので、ビデオなどでご覧になったことがある方もいらっしゃるでしょう。私が金城武に転んでいた頃(笑)、「honeybee」の「鼻血研究所」で朱延平監督&呉奇隆(ニッキー・ウー)の出演作を取り上げたことがあり、そのときに美芳さんのサイトを参考にさせて頂きました。最近の呉奇隆はTVドラマで活躍しているようですね。

香港明星廣場
  周太太さんのホームページ。お好きな香港明星は沢山いるそうですが、その中から黄秋生(アンソニー・ウォン)と謝天華(マイケル・ツェ)にスポットを当てています。「インファナル・アフェア」のウォン警視が気になった方は是非ご覧になって見て下さい(笑)。

♪広東語で歌おう♪張學友

  掲示板にもちょくちょく登場してくださる尾形美香さんのホームページ。張學友(ジャッキー・チュン)の広東語曲にカタカナでルビをふってくださっています。國語曲のルビふりをしたサイトは見たことがありますが、広東語曲はなかなか見かけないので貴重なサイトです。これを見れば、貴女も広東語曲を歌えるようになるかも(笑)。

JFILE:Jacky Cheung Data Station

  カオルさんのホームページ。張學友(ジャッキー・チュン)のプロフィール、ディスコグラフィー、フィルモグラフィー、ニュースなどデータ満載のサイトです。學友について調べたいことがあるときはいつも参考にさせて頂いています。

愛是永恆

  あやあやさんのホームページ。張學友(ジャッキー・チュン)への愛にあふれたサイトです(*^_^*)。「學友記録簿」にはコンサートやイベントのレポートが満載で、読んでいるだけで楽しくなります。

GO! GO! JACKY

  Bunnyさんのホームページ。ミュージカル「雪狼湖」のレポートは当時を知らない私にとっては資料として、とても参考になります。香港とシンガポールで2回も見たなんて羨ましいです。2002年・東京のコンサートレポートは素敵なイラスト付きです(*^_^*)。

awc618.com
  劉コ華(アンディ・ラウ)のオフィシャルサイトです。会員登録(無料)すると誕生日に華仔のメッセージ付きのバースデイメールが届きます(*^_^*)。華仔の日常を綴った「華仔日記」や壁紙などもあります。

ページトップへ戻る


香港電影・明星情報サイト

4ALLMOVIEBUFFS
  Lamyayさんのホームページ。アジア映画を中心とした映画の感想や陳果(フルーツ・チャン)監督の作品紹介、アジア音楽の紹介などコンテンツが盛り沢山のサイトです。色々な映画を幅広くご覧になっておられ、感想も的確で読み応えがあります。私も見習わなくては(^_^;)。

宵待電影
  PIYOさんのホームページ。劉コ華(アンディ・ラウ)、梁朝偉(トニー・レオン)の作品を中心に香港電影を紹介されているサイトです。映画の感想はこれから順次アップされるようですが、タイトルだけ見てもその数の多さに敬服します。劉コ華に関しては映画以外にCDやMTVなども紹介されており、PIYOさんの華仔熱の高さが伺えます(笑)。

香港電影森林
  terudragonさんのホームページ。素敵なデザインのページに「香港電影レビュー」や「明星画像集」、「香港旅日記」など内容が盛り沢山です。「香港電影レビュー」を読んで、私は「下一站…天后」を見たくなりDVDを買ってしまいました(笑)。

亜州明星総覧
  中華明星のデータベース。明星の経歴を調べるときにいつも利用しています。

香港電影工作室
  香港電影に関する各種データが揃っています。「ショップガイド」は日本国内のショップから香港のショップを紹介しているので、買い物に行く前に参考になりました。「パソコンでVCDを見る方法」や「香港電影人名辞書」もお役立ちです。

ページトップへ戻る


香港電影オフィシャルサイト

ウォーロード
  「ウォーロード」(原題:投名状)のオフィシャル・ホームページ。

三国志
  「三国志」(原題:三国之見龍卸甲)のオフィシャル・ホームページ。

カンフーハッスル
  「カンフーハッスル」(原題:功夫)のオフィシャル・ホームページ。

インファナル・アフェアV 終極無間
  「インファナル・アフェアV 終極無間」(原題:無間道V 終極無間)のオフィシャル・ホームページ。

少林サッカー
  「少林サッカー」(原題:少林足球)のオフィシャル・ホームページ。

ページトップへ戻る


商用サイト

東方糖菓(アジアンドロップス)
  東京・新宿にある香港、台湾、韓国の明星グッズ専門店。CD、VCD、DVDの他に雑誌(国内、海外)、書籍、生写真などの各種グッズを扱っています。劉コ華が表紙やグラビアを飾る雑誌はここで買うことが多いです。

YesAsia
  オンライン・ショップ。SARSの影響で香港に行けなかった間、このサイトでCD、VCD、DVDを買いまくっていました。49USドル以上買うと送料がタダになります(笑)。

旺角明星便利店
  通称「モンコビ」。香港の演唱会チケットを取るときはいつも利用しています。「香港明星写真館」に掲載した「十大頸歌金曲頌奨典禮」チケットもここで購入し、慶功宴にも出席することが出来ました。

マイク103
  東京・新大久保にある中国語カラオケ店。今年の春に店内を改装し、香港のカラオケのように原音を聴きならが歌えるようになりました。カラオケが苦手な方も、MTVを見て楽しむことが出来ます(笑)。

キネカ大森
  東京・大森にある映画館。都内唯一のアジア映画専門館で香港電影を数多く上映しています。特集上映も多く、周星馳や劉コ華の作品もこの映画館で沢山見ました。

Amazon
  オンライン・ショップ。店頭で見つからなかった書籍やDVDを買うときに利用しています。

ページトップへ戻る


お役立ちサイト

香港GSM/3G携帯情報局
  香港に行く回数が増えたので、2003年1月に香港の携帯電話を買うことにしました。そのときに参考にしたのがこのサイトです。サイトマスターの山根さんとはメールのやりとりをしていますが、香港の携帯電話を買う日本人は香港明星迷が多いそうです(笑)。

広東語センター
  私が通っている広東語学校です。入学当時は渋谷にあり、張國榮(レスリー・チャン)と常盤貴子が共演した「もう一度逢いたくて 星月童話」にも登場しました。広東語以外に北京語クラスもあります。

ページトップへ戻る



Home

直線上に配置