直線上に配置

ご主人様のグレート・ジャーニー



アクセスカウンター(since 2005/07/17)
累計 今日 昨日
総数
人数*
*:同じ方からのアクセスは重複して計数しておりません。



マラケシュ



クトゥビアモスクのミナレット
マラケシュのシンボル約65mの高さの塔

ジャマ・エル・フナ広場
屋台や大道芸人そして見物客でごった返す
モロッコ一の広場

ジャマ・エル・フナ広場2

フォークロア・ショー
とにかくシェ・アリのみなさんは元気がいい。
観客も楽しめたが、出演者自身は更に楽しんでいた。

クトゥビアモスクのミナレット(夜)

ジャマ・エル・フナ広場(夜)

モロッコの民族衣装(ジュラバ)1

モロッコの民族衣装(ジュラバ)2

モロッコの民族衣装(ジュラバ)3
いろいろ試しましたが、結局これらにしました。(笑)

モロッコの民族衣装(ジュラバ)4
同じツアーの方です。
あら、みなさんも買っていたのね。

アトラス越え

我々のツアーバスは、
ティスカ峠(標高2,260m)を経由し
一路、ワルザザードを目指す。

アトラス越え2
後ろの花は、桜?
いえ、アーモンドの花です。



カスバ街道



アイト・ベン・ハッドウ1
やはり、ここは外せないです。
「アラビアのロレンス」「ナイルの宝石」等のロケ地
ユネスコの世界遺産です。

アイト・ベン・ハッドウ2
穀物倉は、見張り台の役目も兼ねており、
村はクサル(要塞化された村)と呼ばれる。

アイト・ベン・ハッドウ3
日干しレンガです。

アイト・ベン・ハッドウ4
今も住んでいるご家庭でミントティーを
ご馳走になりました。

トドラ渓谷1

トドラ渓谷2

ロッククライミング1

かなりな高さ(500mはあると思います)の
岩肌を数人が登っています!!

ロッククライミング2

左の写真の赤枠部分の拡大です。
しかし、どうやって降りるんだろう。

ティネリールの町

ケタラ(地下水路)
延々と井戸とその間を横に水路が掘ってあります。
(盛り上がったところに井戸がある)



メルズーガ



メルズーガ大砂丘1
サハラ砂漠の入り口の大砂丘です。
エルフードの町からここまでの約1時間は、
4WDで砂漠のラリーのような気分になれます。

メルズーガ大砂丘2
朝日をバックに1枚

メルズーガ大砂丘3
ラクダ使いと一緒に一枚。

化石
この化石の板は、1mくらいの高さです。

王様のため、通行止め4時間

モロッコは王国なんですね。
いつ解除になるかわからないまま、
4時間足止めされました。

運転手さん
とても陽気な運転手さんでした。


フェズ〜メクネス〜ヴォルビリス



ブルー門(フェズ)

ブー・イナニア・マドラサ

カラウィーンモスク内



スーク

糸を紡ぐ老人

フェズ・メディナのパノラマ

メクネスのマンスール門

ヴォルビリス1
モロッコ最大のローマ遺跡

ヴォルビリス2


ラバト〜カサブランカ



ムハンマド5世の霊廟(ラバト)1

ムハンマド5世の霊廟2

ハッサンの塔

水売りと

ムハンマド5世広場(カサブランカ)

ハッサンU世のミナレット

ハッサンU世モスク
モロッコのお札の裏の模様になっています。

BAR カサブランカ内



トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置