拍手レスとか。
(私信などについては、割愛させて頂きます)


■2010年5月17日
> イベントお疲れ様でした。HPで視聴して、イベントで「とかちリコーダー」買いました!リコーダーでここまで上手く演奏できるとは・・・すごいです(゜ω゜)ピアノとリコーダーがマッチしてて心地よく聞けましたvジャケットもかわいくて・・・買ってよかったですv今後も活動がんばってください〜

とかちオンリーお越しいただきましてありがとうございますっ。
リコーダーはアンサンブルサークルで吹いているのですが、簡単かつ奥深い素敵な楽器なのです。
ジャケットも、今回お願いした方にCDのイメージにピッタリなものを描いて頂けて、私も満足しています。


■2009年12月19日
> 「Stardust Reverie」を手に入れる方法は、もう無いんでしょうか・・・。試聴して魅了されちゃいました^^;

試聴頂きましてありがとうございます。
申し訳無いのですが、なにぶん古いCDなもので…、再販の予定はありません。
このように言っていただける方がいることは嬉しいのですが、ご了承ください。


■2009年5月7日
> 昨日M3にて初めて「March on Stage!」、購入させて頂きました。インストならではの雰囲気作り、ゲームBGMのような親しみのもてるサウンドが非常に気に入りました。今後も頑張ってください、応援しております。

M3でお越しいただきましてありがとうございます。
「ゲームBGMのような」というのは、確かにこのCDの方向性を良く表しているかもしれませんね。
今のところ次の予定などは立っていないのですが、色々と頑張りたいと思います。


■2009年3月28日
> 『MARCH ON STAGE』聴きました! おかげで運転中の愉しみがまた一つ増えました!! 6月のコンサートも、何とか行けるようにしたいと前向きに考えています!

ウチのアレンジ曲がひとときの愉しみになっていれば幸いです。
ルセッタアミュゼさんの演奏会も、きっと他では聴けない演奏会になると思いますので、
お暇がありましたら是非足を運んでみてくださいね。


■2009年3月24日
> 「March on Stage!」よかったです、ボーカル無しだからこそのアレンジがすばらしかったです。

ありがとうございます。ボーカル無しなのは私が出来ないからという理由もあったりするのですが、
無いなら無いで面白いアレンジになるように色々と工夫してみました。
楽しんで頂けたようでよかったです。


■2009年3月8日
> March on Stage!買いました! アイマス同人アレンジCDはあまり見かけないので、
> 今回アレンジされた曲だけでなく色んなアイマス楽曲のアレンジも聞いてみたいです。

お手に取ってくださりありがとうございます。

アイマス同人アレンジって意外と少ないですよね…。
オフィシャルで良いCDがどんどん出ているので皆さんお腹一杯なのかもしれませんけど。

現在、直近で予定は無いのですが、時間が取れたら他の楽曲も考えてみたいです。


■2009年1月1日
> 「March on Stage!」聴かせて頂きました!昔吹奏楽やってたので、Trck4の課題曲風とかつい、
> ニヤリ( ̄ー ̄)としてしまいました。とっても良かったです。活動頑張って下さい!

吹奏楽やっていた方には、かなり「ティン」と来るそれっぽさに仕上がったのではないかと(笑)
ニヤっとしてくれた方が居て良かったです。


> 先月29日に拍手をしたものですが、リンクフリーとあったのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

はい、全然構いません。よろしくお願いいたします。


■2008年12月31日
>
アイマスアレンジ今きいてまっす! いやーアレンジはやっぱこれくらい派手に
> やらないと意味ないっすよね。いいですわ。好きです。off vocalなのがもったいないw

どうもです!
私のアレンジは(曲によりますが)比較的コード進行とメロディを大きく再構成し直すので、
新鮮に聴いていただけると嬉しいです。

好みによってしまいますが、本作ではoff vocalならではのアレンジを目指したつもりです。
vocalをつけてしまうと、歌詞や歌声によって表現力の可能性が広がる一方で、
メロディラインの動きなどは可能性が狭まってしまうので…。

とは言っても、私がボーカル物を作れない、というのが一番大きな理由ではありますが…。


■2008年12月30日
> 「MARCH on STAGE!」聴きました〜。とても聴きやすくて気持ちよかったです。
> また、できれば制作環境を教えていただければ幸いです。

ありがとうございます。
制作環境ですが、シーケンサーはYAMAHAの「SOL2」。音源はソフトウェア音源中心で、
メイン音源にYAMAHAの「S-YXG50」、一部の曲には、ドラム音源に今回から投入した
「ez drummer」、他、リズムにはサンプリング素材も使用。
吹奏楽の音源は、GARRITANの「CONCERT & MARCHING BAND」を使っています。

「SOL2」は使いにくいところがあるのと、YAMAHAが今後の開発を打ち切ってしまうので、
別シーケンサーへの乗換えを検討中です…。


■2008年12月29日
> コミケお疲れ様です。今回アイマスのアレンジCDを見かけて
> 初めて購入させていただいたのですが、とにかく楽しい一枚でした!

お手にとって下さり、ありがとうございます。とにかく聴いていて楽しいサウンドを
目指してみました。楽しんでくれたようで幸いです。


■2008年12月21日
> ついに出るのですね、おめでとうございます。

ありがとうございます。散々伸びてしまいましたが、個人的には満足する完成度まで
持っていけたと思っています。なんとか年内に発表することができて良かったです。


(過去ログは適当なタイミングで消していきます)

[Topへ戻る]