携帯GAME 

携帯ゲーム機ムービー所有タイトル&ソフトレビュー

 計 28 タイトル! 

※タイトルは五十音順(シリーズタイトルはリリース順となっています)


タイトル 機種 種類 満足度 コメント
機動戦士ガンダムMS IGLOO 一年戦争黙示録 PSP UMD 10 機動戦士ガンダムの一年戦争が舞台で、テレビアニメ版には登場しないジオン軍の秘密兵器による戦いを描いた作品。全てフルCGで描かれているため、はじめは違和感を感じるがジオン軍の魅力的な兵器とそれを操る熱いジオン兵達の生き様に共感&感動!バンダイミュージアム限定映画上映、ローソン限定のDVD販売と希少価値のある作品でもある。おすすめ!
機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場 PSP UMD 前半の総集編に追加カットが加わっているが、テレビで大問題となっていたシーンが更に強化されていてビックリ!テレビ版見ていた人はまずまず楽しめるかと。声優さんが一部変更になっているのは残念。
スパイダーマン2 PSP UMD 10 アメコミヒーロー「スパイダーマン」の実写版の続編。前作同様にCGを屈指したスパイダーマンアクションには驚ろかされる。今作はタコ人間と化したDr.オクトパスと対決。相変わらずヒロインは不細工だが、お子様相手の特撮のような内容ではなく、ヒューマンドラマっぽい仕上がりとなっているので、年齢に関係なく楽しめます!
タイムボカン 第1話 「発進!タイムボカンだペッチャ」 GBA ムービーカード

人気アニメ「タイムボカンシリーズ」の記念すべき第一作目。タイムボカンシリーズは1話完結式なので、1本1話のムービーカードにはもってこいな作品。本音をいうと「タイムボカン」はあまり興味がないので「ヤッターマン」をリリースして欲しいです。

第2話 「ギリシャのズッコケ戦争だペッチャ」

第3話 「恐怖の魔女狩りだペッチャ」
第4話 「へんてこ西遊記だペッチャ」
第5話 「原始人はやさしいペッチャ」
第6話 「海賊はオウムが好きだペッチャ」
第7話 「合図はひらけゴマだペッチャ」
名探偵コナン 第1話 「ジェットコースター殺人事件」 GBA ムービーカード 10

子供も大人も楽しめる人気推理アニメ「名探偵コナン」。1本1話ともの足りないが、TV放映順にリリースされている。第11話は何と放送1時間分の内容がしっかりと収録されているぞ!(販売価格は少々高くなっていますが・・・)アニメの放送回数が増えるにつれ、それまで1話完結だった話が、前編・後編の二部構成、事件・推理・解決の三部構成となっていくので、今後のリリース体制がどうなるのか?映画版はリリースされるのか?期待が膨らみますが、いかなることやら。

第2話 「社長令嬢誘拐事件」

第3話 「アイドル密室殺人事件」
第4話 「大都会暗号マップ事件」
第5話 「新幹線大爆破事件」
第6話 「バレンタイン殺人事件」
第7話 「月いちプレゼント脅迫事件」
第8話 「美術館オーナー殺人事件」
第9話 「天下一夜祭殺人事件」
第10話 「プロサッカー選手脅迫事件」
第11話 「ピアノソナタ『月光』殺人事件」
第12話 「歩美ちゃん誘拐事件」
第13話 「奇妙な人捜し殺人事件」
第14話 「謎のメッセージ狙撃事件」
ファイナルファンタジーZ アドベントチルドレン PSP UMD 人気RPG「ファイナルファンタジーZ」の2年後を描いた作品。ゲームではデフォルメキャラだったが、今回は実写風のキャラになっている。CGを疑う程、とても丁寧につくられているが、ど派手な戦闘シーンで殴られても壁に突っ込んでも顔や衣服が傷ついていないのは何故?ともかくFF7やったことないので、もう一つのめり込めなかった。
Yu-Gi-Oh!

Vol.1 Yugi vs Joey

GBA GBA Video 海外ソフト。日本で言う人気アニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」。アニメの1話からでなく、名場面集でリリースされていく模様。しかし、名場面なので話の途中から はじまる為、アニメを一度見ておかないことには何がなんだかわからないですな。ちなみに全て英語です。
レレレの天才バカボン Vol.1 「地球のウワサは宇宙規模なのだ」
        「パパは正義の大ウソつきなのだ」
     「食べて死ねたら本望なのだ」
GBA ムービーカード

漫画家赤塚不二夫氏の代表作「天才バカボン」のアニメ化第4弾にあたる「レレレの天才バカボン」。1本3話収録されているものの、バカボンファンの自分にとては満足のいける内容ではない。やはり「元祖 天才バカボン」の面白さには劣ってしまう。

Vol.2 「トイレは火星行きなのだ」
     「知能指数は700円なのだ」
     「愛は人を変えるのだ