携帯GAME 

ゲームキング所有タイトル&ソフトレビュー

 計 13 タイトル! 

※タイトルはアルファベット順(シリーズタイトルはリリース順となっています)


タ イ ト ル 満足度 コ メ ン ト
2004 1943風のシューティングゲーム。ボタン押しで連射できるは嬉しい。緊急回避が雷撃となった。ライフゲージがタイム制限になっているので敵を如何にして避けるかが攻略のカギである。
Carlo ADVENTURE LEGEND スーパーマリオブラザーズ風のアクションゲーム。キノコを食べると大きくなったり、花を採ると火が出せるようになったりする。Bダッシュはできない。
DINO ADVENTURE LEGEND 「Carlo」の恐竜バージョン。果実みたいなモノを食べると巨大化し、種みたいなモノを食べると火を吐けるようになる。「Carlo」同様にBダッシュはできないのは残念である・・・
DUCK MAN ドナルドダック風横スクロールアクションゲーム。アヒルのガンマンを操って、仕掛けを解除したり、フックを使って移動したりと中々凝ったつくりとなっている。
FEICHUAR 迫り来る岩石を打ち砕きながら進んでいくシューティング。1面が洞窟ステージになっているがスタート直前がカーブになっている為、気をつけないと数秒で激突死してしまう・・・
HAPPY BALL パックマンとロードランナーがミックスしたようなアクションゲーム。敵を穴に落としながら、星のようなモノを取っていく。進行方向とは逆に穴を掘るため、慣れるまで苦労する。
HAPPY KILLER ゲームタイトルにビックリ!ロードランナー風のアクションゲーム。エイリアンを倒しながら、果実のようなモノを集めていく。「HAPPY BALL」同様進行方向と逆に穴を掘るのは痛い。
PENGUIN けっきょく南極大冒険風のアクションゲーム。ペンギンを操ってハードルや穴を避けながら進んでいく。画像が荒い為、障害物を避けるタイミングが難しい・・・
POPPER ボンバーマン風のアクションゲーム。ウーパールーパーのようなキャラクターを操って、バグダンを仕掛けながら敵を倒していく。全ての敵を倒して、ゴールの扉を探す とクリア。ボンバーマンです・・・
SOLDIER 魂斗羅風の横スクロールシューティング 型アクションゲーム。前、後、上、斜め、伏せとあらゆる方向に撃てる射撃も再現されている。画像が荒いので敵の弾が見にくいのが欠点。
STREET HERO ダブルドラゴン風の横スクロールアクションゲーム。飛び蹴りと正拳突きのみで迫り来る敵を次々となぎ倒していく。ボスキャラを倒すと次のステージへ進める。ライフゲージが数字なところには笑。
SUPERMOTOR シンプルなバイクレースゲーム。ライバルを24人抜きながらゴールを目指す。コースも多彩。懐かしさを感じさせてくれるゲーム内容。
TROJAN LEGEND ロックマン風の横スクロールアクション。ステージ奥の巨大ボスを倒すとクリア。迷路状のステージを突き進むも、画面が切り替わった瞬間に敵の弾に当たるのは痛い。

ゲームキング内蔵ソフト簡易レビュー

タ イ ト ル 満足度 コ メ ン ト
2003 1941風のシューティングゲーム。緊急回避のアクロバットも再現されている。
Drifter 高橋名人の冒険島風の横スクロールアクションゲームだがBGMが悪魔城ドラキュラ風・・・
Miner ボンバーマン風のアクションゲーム。ボンバーマンがネズミになっただけ。