![]() |
さて、恒例の特大画像とともにまとめです。 今回のイベント『ヨコハマ・オートフェスタ2005』はその名の通り横浜の赤連が倉庫で行われたものですが、楽しかった?と、聞かれれば「すっげー楽しかった」と答えるでしょう。 なぜ、そんなに楽しかったか? 普通のイベントだと車が展示してあるだけ、なのですがこのイベントではオーナーがエンジンルームを見せてくれたり、F1が走ったり、と車好きの喜ぶ事が満載なのです。 最後にはラリーに参加しているマシンが全て出発するので、F40やF50、はたまたGTOやミウラ、戦前の車の動く姿まで見られるのです。 是非、来年も行きたいと強く思ったわけです。 |
![]() 来ました横浜! まぁ家から1時間掛かりませんけど。 |
![]() 早速突入! 予想以上の人の数にビックリ。 |
![]() ほいでは入り口近くから紹介。 ディノ246GT |
![]() 左のとは違う246GT |
![]() おぉ!ミウラだ! |
![]() まつげが無し、ポジションランプの形からするとSVなんですけど、70年式なのでLP400Sかな? |
![]() インテリアもすこぶる綺麗! |
![]() がばーです。がばー。(興奮気味) |
![]() 美しいよ・・・。V12横置きって・・・・・・。 あれ?やっぱりこのキャブの形はSVだよな・・・。70年式ってのが間違いか? |
![]() 軽量化の努力の跡がうかがえますね。 |
![]() 365GTB/4 デイトナは俗称。 |
![]() フェラーリ美術館館長M氏のデイトナ。もちろんご本人も登場。 |
![]() かぁわいい(*^_^*) ロータスエランS4 |
![]() 275GTB(かな) ブーム以前のFはよく知らないです。 |
![]() これも275GTBだったような・・・。 |
![]() そうだよなぁ・・・上のが違うのか? |
![]() 250GTカブリオレ・ピニンファリーナ(で、あってる?) |
![]() 250GTピニンファリーナ・クーペ この辺は知らん・・・。 |
![]() (たぶん)250GT SWB 丸いお尻がキュート! |
![]() GTOキタ━━━(゜∀゜)━━━!! |
![]() 実車は初めて見ました(感涙) |
![]() かっこいいぜGTO! 再三言いますけど288GTOは俗称。 |
![]() かな〜りモデファイされてますね。 |
![]() なんともレーシーな雰囲気です。 |
![]() やけに女性が多いですな・・・。 |
![]() あ!K村R一さんだ! |
![]() 超有名ビアンコF50。 |
![]() 存在感抜群なのです! |
![]() 美しい・・・(パート2) |
![]() 結構でかいのです。 |
![]() GTOとF50とF40が2台・・・この画像の中だけでいくらよ? |
![]() 絵にもかけない美しさ・・・。昇天しちゃいそうです。 |
![]() こんな風に動くんですね。 |
![]() きた!かえる(笑) いや、カレラGT。 |
![]() うはー、これはかなりカッコイイ。 |
![]() V10が吼えるぜ! |
![]() カーボンモノコックタブって一回事故ったらお釈迦だよね。 |
![]() 目が似てます。 |
![]() F40が二台もいるよぅ! |
![]() 最高のフェラーリだぁ!! |
![]() ああっF40さまっ! |
![]() 隣のチャレストが霞んで見える・・・。 |
![]() 478psは現代でも相当速いぞ! |
![]() 限定のはずが、世界的好景気であれよあれよと1311台。 |
![]() サ イ コ ウ (はぁと) |
![]() サイドのNACAダクトの中。 |
![]() お!スライドウインドウ! ってことは・・・。 |
![]() やっぱり!ライトウエイトだ! RWドアカッコよすぎるよ〜。 |
![]() プラモの参考に、と思って撮ってきました。 |
![]() 熱線はこれ位近づかないと分からないです。 |
![]() F40の証。 |
![]() ・・・こりゃすげーな。 |
![]() チャレンジストラダーレ。 |
![]() 結局何台日本に入ったんでしょう? |
![]() 車高べたべた。 |
![]() モデナとは一味違いますな。 |
![]() お!ガヤルド。 |
![]() とんがりおめめが素敵(*^_^*) |
![]() いきなり管理人です。 |
![]() ぶち抜かれても、このリアスタイルなら納得ですな。 |
![]() F430も早速来ておりました。 遂に馬力がF40を上回った問題児。(カタログ値だけどね) |
![]() なかなか凝った造形で。 |
![]() スクーデリアエンブレムが日本のみ標準になったそうで。 |
![]() エンツォ意識しすぎじゃない?(リアの熱抜け悪そう・・・) |
![]() もちろんエンツォも居ましたよ! |
![]() ちと、暗そうだな・・・。 |
![]() こんなナンバープレートいいの? シールだし・・・。 |
![]() この辺の造形はとっても綺麗ですね。 |
![]() マクラーレンSLR! デカイぞ、かなり。 |
![]() ベントレーもいました。約400馬力にトルク80kgで4ATだとさ。 ボディの塗装が素晴らしすぎる・・・。 |
![]() おぉ、マイバッハ!しかも62!! ロービームのプロジェクターにマイバッハのマークはいってるの知ってます?(雑誌で見て、今回確認してきました |
![]() DB9っすね。 日本じゃあんまり見ないですねぇ。 |
![]() マセラティ3200GT 高級スポーツカーの代表格ですね。 |
![]() 997の911。 これね、車知らない人に言うと訳わかんないらしいですよ。 気をつけましょうね。(何を) |
![]() ROSSO号 いや、GENROQ号だっけ? |
![]() おおおぉっとぉ! スカリエッティ612!! 初めて見たけど、でけぇなぁ。 |
![]() モデナみたいに太陽光で焦げないだろうね? このライト。 |
![]() かっこいいのは確かです。 |
![]() さて、すぐそばの第二会場に来てみました。 |
![]() えーと、なんてマシンでしたっけ。これ。 管理人はWRC派なのでF1はよく分からないのです。 |
![]() で、ここの目玉イベント。公道を封鎖しての200mのデモラン! おいおい、タイヤ暖まってないからケツ振りまくりじゃん! |
![]() ちなみに、マセラティ3200GTカップカーね。 |
![]() F310Bキタ━━━(゜∀゜)━━━!! |
![]() F1の整備シーンがこんな近くで見られるなんて・・・。 感動で涙出そうだよ・・・。 |
![]() ドゥウォン、ドゥウォン、ギャギャギャギャギャ、フウオオォォォォォォォォォォォオオン・・・バンバン、バララララ・・・・・・ 大体こんな感じです(分かりにくいな) |
![]() うはー、かっこいいなぁ。おい。 この予想より遥かにデカイ、エキゾーストノートが腹に響くんだなまた。それがいいんだけど(^^;) 一番近いときは、本当にほんの2mくらい前通ったんだよね。 |
![]() スクーデリア・フェラーリ最高だよ〜ん。 それにしても、日本の公道をF1が走るなんて・・・。 現実の世界とは思えないな。 |
![]() コーンズショップで3000円以上買い物すると、『F1のコックピットで記念撮影』『エンツォ同乗走行』『3200GT同乗走行』のどれかが数名に当たったのです。 もちろん3000円以上買って(シールとか)エンツォに応募しましたが・・・外れましたよ。 画像は運良く当選した方が乗ったエンツォ。随分静かでビックリ。 |