さて、恒例の特大画像とともにまとめです。
今回のイベント『ヨコハマ・オートフェスタ2005』はその名の通り横浜の赤連が倉庫で行われたものですが、楽しかった?と、聞かれれば「すっげー楽しかった」と答えるでしょう。
なぜ、そんなに楽しかったか? 普通のイベントだと車が展示してあるだけ、なのですがこのイベントではオーナーがエンジンルームを見せてくれたり、F1が走ったり、と車好きの喜ぶ事が満載なのです。 最後にはラリーに参加しているマシンが全て出発するので、F40やF50、はたまたGTOやミウラ、戦前の車の動く姿まで見られるのです。
是非、来年も行きたいと強く思ったわけです。

来ました横浜! まぁ家から1時間掛かりませんけど。

早速突入! 予想以上の人の数にビックリ。

ほいでは入り口近くから紹介。 ディノ246GT

左のとは違う246GT

おぉ!ミウラだ!
 

まつげが無し、ポジションランプの形からするとSVなんですけど、70年式なのでLP400Sかな?

インテリアもすこぶる綺麗!

がばーです。がばー。(興奮気味)

美しいよ・・・。V12横置きって・・・・・・。
あれ?やっぱりこのキャブの形はSVだよな・・・。70年式ってのが間違いか?

軽量化の努力の跡がうかがえますね。



365GTB/4 デイトナは俗称。

フェラーリ美術館館長M氏のデイトナ。もちろんご本人も登場。

かぁわいい(*^_^*) ロータスエランS4

275GTB(かな) ブーム以前のFはよく知らないです。

これも275GTBだったような・・・。

そうだよなぁ・・・上のが違うのか?

250GTカブリオレ・ピニンファリーナ(で、あってる?)

250GTピニンファリーナ・クーペ  この辺は知らん・・・。

(たぶん)250GT SWB   丸いお尻がキュート!

GTOキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

実車は初めて見ました(感涙)

かっこいいぜGTO! 再三言いますけど288GTOは俗称。

かな〜りモデファイされてますね。

なんともレーシーな雰囲気です。

やけに女性が多いですな・・・。

あ!K村R一さんだ!

超有名ビアンコF50。

存在感抜群なのです!

美しい・・・(パート2)

結構でかいのです。

GTOとF50とF40が2台・・・この画像の中だけでいくらよ?

絵にもかけない美しさ・・・。昇天しちゃいそうです。

こんな風に動くんですね。

きた!かえる(笑) いや、カレラGT。

うはー、これはかなりカッコイイ。

V10が吼えるぜ!

カーボンモノコックタブって一回事故ったらお釈迦だよね。

目が似てます。

F40が二台もいるよぅ!

最高のフェラーリだぁ!!

ああっF40さまっ!

隣のチャレストが霞んで見える・・・。

478psは現代でも相当速いぞ!

限定のはずが、世界的好景気であれよあれよと1311台。

サ イ コ ウ (はぁと)

サイドのNACAダクトの中。

お!スライドウインドウ! ってことは・・・。

やっぱり!ライトウエイトだ! RWドアカッコよすぎるよ〜。

プラモの参考に、と思って撮ってきました。

熱線はこれ位近づかないと分からないです。

F40の証。

・・・こりゃすげーな。

チャレンジストラダーレ。

結局何台日本に入ったんでしょう?

車高べたべた。

モデナとは一味違いますな。

お!ガヤルド。

とんがりおめめが素敵(*^_^*)

いきなり管理人です。

ぶち抜かれても、このリアスタイルなら納得ですな。

F430も早速来ておりました。 遂に馬力がF40を上回った問題児。(カタログ値だけどね)

なかなか凝った造形で。


スクーデリアエンブレムが日本のみ標準になったそうで。

エンツォ意識しすぎじゃない?(リアの熱抜け悪そう・・・)

もちろんエンツォも居ましたよ!

ちと、暗そうだな・・・。

こんなナンバープレートいいの? シールだし・・・。

この辺の造形はとっても綺麗ですね。

マクラーレンSLR! デカイぞ、かなり。


ベントレーもいました。約400馬力にトルク80kgで4ATだとさ。 ボディの塗装が素晴らしすぎる・・・。

おぉ、マイバッハ!しかも62!!  ロービームのプロジェクターにマイバッハのマークはいってるの知ってます?(雑誌で見て、今回確認してきました

DB9っすね。  日本じゃあんまり見ないですねぇ。



マセラティ3200GT  高級スポーツカーの代表格ですね。


997の911。 これね、車知らない人に言うと訳わかんないらしいですよ。 気をつけましょうね。(何を)

ROSSO号 いや、GENROQ号だっけ?


おおおぉっとぉ! スカリエッティ612!!
初めて見たけど、でけぇなぁ。

モデナみたいに太陽光で焦げないだろうね? このライト。

かっこいいのは確かです。

さて、すぐそばの第二会場に来てみました。


えーと、なんてマシンでしたっけ。これ。
管理人はWRC派なのでF1はよく分からないのです。

で、ここの目玉イベント。公道を封鎖しての200mのデモラン!  おいおい、タイヤ暖まってないからケツ振りまくりじゃん!

ちなみに、マセラティ3200GTカップカーね。


F310Bキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


F1の整備シーンがこんな近くで見られるなんて・・・。
感動で涙出そうだよ・・・。

ドゥウォン、ドゥウォン、ギャギャギャギャギャ、ウオオォォォォォォォォォォォオオン・・・バンバン、バララララ・・・・・・
大体こんな感じです(分かりにくいな)

うはー、かっこいいなぁ。おい。
この予想より遥かにデカイ、エキゾーストノートが腹に響くんだなまた。それがいいんだけど(^^;)
一番近いときは、本当にほんの2mくらい前通ったんだよね。


スクーデリア・フェラーリ最高だよ〜ん。
それにしても、日本の公道をF1が走るなんて・・・。
現実の世界とは思えないな。



コーンズショップで3000円以上買い物すると、『F1のコックピットで記念撮影』『エンツォ同乗走行』『3200GT同乗走行』のどれかが数名に当たったのです。 もちろん3000円以上買って(シールとか)エンツォに応募しましたが・・・外れましたよ。
画像は運良く当選した方が乗ったエンツォ。随分静かでビックリ。
ヨコハマオートフェスタ2005