HOME
03 12/30   明日は大晦日スペシャル

さて、前回紹介したサスペンションですが眺めているとこんなものが・・・。
こんなの完成しちまえば見えないぞー気にするなー・・・・・・。
と、思いつつ結局やってしまった。
この後もう少し紙やすりで整えました。
せっかく加工したので少しでも目立たせるために、パークグリーンで塗ってみました。 ちなみにマスキングはしてないので手がプルプルしてたりして。
さて、ボディの塗装にはいりたいと思います。 私の場合ボディカラーを吹く前にサフの面を1500番程度の紙やすりで研いでから本塗装に移ります。
塗装する前にはよーく埃も落としときましょう。
一回目の塗装完了!!
ちなみにタミヤ缶カラーTS-26っす。実車カラーで言うとスコーティアホワイト。

白サフに白色って、どこまで吹いたかわかんねー!!!!
ちょっと埃混入。
 
でね・・・2回目の塗装も終わり、いつも通りベランダの室外機の上で乾燥させていたんですが、不幸にも突風でぶわっと、ウイングが飛んで・・・がしゃーん。
まぁ、落ちたのが羽だけだったのが不幸中の幸い。
ウイングは瞬着でつけた後欠けてるところをパテ埋め。 あぁ〜テンションが下がる・・・。
さてさて、黒で塗装するためマスキングしまーす。 細切りのマスキングテープを巻いて。
こんなになりました。
シャーシもマスキング〜。
その他黒に塗る部品を一同に集めます。



あ、塗装後の写真は撮り忘れました(^^ゞ
カタログを意識して足回りの撮影。
あ、そうそう。ブレーキは急遽ブレンボになって頂きました。
デカールの上にはアクリルクリア〜。
うぎゃぁぁぁぁ、黒が、黒が垂れた〜

シンナーでちゃんと落としときました。
内装組み立て。
ここはくっつけるだけだから、写真はこれだけ。
なかなかいいでしょ。
ちょっとシフトレーバーがしょぼいかな。
カーペットでも敷いたほうがええかな?
(って、そこまでやったらもう病気だよ)
ホイールは、何にも無いと寂しいんで、キットに付属してるOZのデカール貼っちゃいました(元は、ENKEIなんだけどね)
1 2 3 4 5 6 7 8 9
菱 ランサーボリューションY