HOME
03 12/24

メリークリスマス!!・・・ただそれだけ。

ありゃ!?エアインテークの接合部分が一部埋まってる?
彫りなおしました。
こーゆー余計な労力はなるべくなら避けたい・・・。
前回大失敗したシートの塗装をやり直します。 説明書通りだとなんか違うので、マゼマゼ〜っと2色ほど混ぜます。 

ちなみに、白い棒はランナーの再利用です(とっても経済的でお勧め)
一番左の薄い色が今回作ったマイカラー。実際はもうちょっと青いです。
左がマイカラーで塗装した後(ってみりゃ分かるか) 右がムラだらけなのがよく分かる・・・(ーー;)
これで青部分の塗装は完了。
写真だとよく分かりませんが、砂ぶきにしたので実際はかなりザラザラしています。
さて青色を残す部分をマスキング・・・・・・
3ん時間はマスキング作業していましたね。曲線は多いし・・・もーくたくた。
 
せっかく時間をかけてマスキングしたので裏も公開。ホットに疲れた。
で、ぶわっ、っと床とシートの後ろのスペース(なんて言うんだ?)の色を吹きます。
ちなみにこれもマイカラーで、灰色系2色と黒微量。
さて今度は、セミグロスブラック指定のところを塗装するためまたしてもマスキング。今度は1時間半か・・・。
黒+青系の灰色(かなり少量)を吹きました。 あ、もちろん砂ぶきですよ。
マスキングを剥がすこの瞬間、とっても緊張します。
ぺりぺり〜っと剥がして綺麗〜にラインが出たときはじぃぃ〜んと来ますね。
全部剥がし終わった全体図。
よ〜考えたら内装全部マイカラーだわ。(つまり再現不可。)
こ〜して撮ると実車っぽいかな。
はみ出しもほとんどないし大満足。
ここのラインが一番よく出来た(^^)
スピーカーもなかなか良く出来たかなと。
さてここからは次回予告。
これが今回前輪につけるサス、ディスク一式(タミヤランエボ7WRCのもの)さすがに中一のときに塗った物をそのまま使うわけにはいかないので、上から塗りなおします。
ボディ塗装に失敗して封印されていたものを掘起こして今回作っているので、中一のときに少し塗ってあるパーツもあるのです。 いったいあの頃はなに考えてたんでしょ。ロードカーでどんなに頑張ってもここまで焼きつかんだろう。
っと、言うわけで再塗装決定!



では、次回こそボディ塗装したいと思いますので乞うご期待!!(しないで)
1 2 3 4 5 6 7 8 9
菱 ランサーボリューションY