<実車について>
今回のトミ・マキネンのマシンは、RAE(ラリーアートヨーロッパ)制作。
初日、ケニアの首都ナイロビからスタート。当日は快晴だったが前日まで降り続いた豪雨の影響でコースが荒れ二つのCSが短縮。序盤はマキネンが上位に付くがゴール手前35キロの地点でドライブシャフト破損3輪駆動となり2位で1日目終了。
2日目、マキネンはついに首位に立つ。一方の篠塚健次郎はトラブル続出で7位に後退。
ラリー最終日は土砂降りの雨。しかしマキネンのスピードは衰えることなく2位を5分以上引き離すベストタイムでゴール。
マキネンはサファリラリー初出場で見事優勝。三菱は20年ぶりにサファリラリーを勝利した。
<模型について>
初めてボディーをエアブラシで塗装したらなんだかボッテリ仕様
このキット一番の特徴はなんと言ってもそのデカールの硬さ!
デカールフィットの原液でもビクともしない。も〜蒸しタオルの嵐
サイドのストライプはホンと焦ったね、だっていくらつけても次の瞬間にはピ〜んと元の形・・・。 何とかなったけど。
アニマルガードはメッシュも何もつけない指示になってたんだけど、写真を見ると明らかにメッシュはってあるから100ショップの茶こしをチョキチョキ・・・・・・(^_^;)
テールランプはタミヤのアクリルを両面に塗ったあと表にクリアー吹いて乾燥したら研ぎ出し・・・あーめんどくさかった!
ところでこのランエボ何かが足りないんです、わかりますか?ヒントはドアミラーの・・辺りに。
中も一応パイピングくらいはしてあるんですよ
まぁ完成しちゃえば見えないけど。
スペアタイヤはほんとに積んであるかどうかは知らないけど無いとスカスカだから(見栄えも良いし)