HOME
05 4/17 「悪魔の紋章〜SV〜


なんと、前回からもう2ヶ月もたってますね。 結局、このディアブロたちは、中学生から作り始めて高校生で完成ってことになるのね。

さて、前置きが長くなりました。
問題のミラーです。
問題1 ランナーの位置の関係で角が欠ける。
問題2 画像中央の謎の丸い突起。
問題3 台座が厚すぎ。
問題4 台座にあるすんげぇパーティングライン。
必死に削りましたとも。ええ。
一部にはパテも使いましたが。

台座は1つ一時間くらいかけて、紙やすりで地道に削りましたよ。
おや、管理人は、いつの間にかこんなものを手に入れてました。
上のエアブラシでこんなものを塗ってみました。
エナメル塗料で黒の部分を塗ってあったので、エナメルクリアーを吹いてあります。

ちなみに、SVの文字の部分が白くなっていますが、蛍光灯に反射したようで実際はしっかりクリアーに埋まっています。
こんな感じで塗っております。
さて、ボディーに移りましょうか。
白サフを吹いておきました。
確か、2コートだったような。
ボディーカラーを乗せる前に、2000番で軽く研いでおきます。
こーなりました。
MY96がイエローで、MY99がブルメタです。
ちなみに、96は3コート。
99はTS-19を1コート、その上にTS-50を2コート。
 
ぎゃあぁぁぁぁ(ToT)
気泡ができた、気泡が!
なんじゃ、この気泡は!!

仕方が無いから、2000番でゆーくっり、平らにしましたとさ。
クリアーの前の埃落とし。

う〜ん、艶やかなブルメタがそそるよ〜ん。

96には、サイドのでっかいSVデカールを貼りましょう。
で、ドアのラインにかかってしまうので・・・。
こーします。
カッターで切れ目を入れた後に、デカールフィットを使い、折り込んでいきます。
いいお天気で。

クリアーをうすーく、3コートほど。
こ・ん・ど・は・ほ・こ・り・か・よ!
(画像だと良くわかんないね。)

いい加減にしてくれよう。
しかも96ばっかり・・・。
やすりでしゅうせーい。

・・・。
・・・・・・。
修正しきれなかったです。(T_T)
しゃーないから、フェンダー部分のみ、2000番で一皮向いてから、1コートします。

まー大体消えたか。



次回は研ぎ出し編の予定。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
    最強のファイティング・ブル
ンボルギーニ ィアブロSV
     MY96&MY99