@ご予約
  ご依頼の際には、お電話にて予約をお願いします。
     電話番号  090-2877-1372

   *人を噛む犬や極端に人に怯える猫は、お世話が出来ない
    場合も有り、お断りさせていただく場合もございます。

     あらかじめご相談ください。
A顔合わせ・ご契約
1)狂犬病予防注射済証(法律義務)および感染症ワクチンの証明書を
  ご用意願います。未接種の場合は接種をお願いさせていただいて
  おります。(法律で義務付けられています)

2)お世話の内容をお聞きし、ペットシッターの仕組みをご理解していただ
  いた上で契約書(同意書)を取交わします。認印をご用意ください。

3)お客様(ペット)のカルテを作成しますのでご協力ください。
 (30分〜1時間程、掛かりますので予めご了承ください)
 カルテには、ごはんのあげ方・散歩コース・緊急連絡先などを記入します

4)お世話の内容に基づいて、ご利用料金を前金で頂戴します。

5)合鍵が必要な場合は、お預かりします。(合鍵預かり証をお渡しします)

6)ペットと対面し、顔や声、臭いを覚えてもらいます。
Bお世話当日
1)ご契約内容に基づき、指定された日時にご自宅へ訪問します。

2)お世話の実施をします。
   ごはん、お散歩(夏20分、冬10分です。延長はご相談ください)、
   トイレの掃除、お皿洗い、水の交換、排泄物の処理、砂の処理など

3)宅急便の受け取りや、室内の植木の水やりがあればご希望により
  代行いたします。(家事の代行はしておりません

4)留守中のペットの様子を「ペット日誌」に記入して詳しく報告いたします。

 
 *海外旅行や国内旅行などの出先でペットの様子を知りたい場合は
   ご希望により携帯やスマホへ様子をメール送信いたします。
  (但し、お客様が受信可能な範囲にいる場合)
   リアルタイムでの送信はできない場合がございます
                                
初めての方へ 

こんな場合にペットシッターをご利用いただいております!

@帰省、家族旅行(国内・海外)で出掛けるとき
A知人に頼めなくなってしまった場合
B突然、家族が病気や怪我でお世話ができなくなってしまった
C入院になり誰も頼める人が居ない
D知人にペットのお世話を頼んでいたが専門知識がなくて不安
Eペットホテルがちょっと苦手
Fペットを車に乗せて遠出は可哀想(熱中症や車酔いの心配がある)など