TOP > 神技たち > ソニック系 > ソニックの解説



〜ソニック〜



上の持ち方は3ソニックの時の持ち方です。

普通に考えたら持ち方ぐらい誰でもわかりますが持ち方から書くのが 俺のポリシーなので、、。画像を見ればわかりますが薬指と中指で持ちます。

ペンの端は親指に引っ掛けたほうがやりやすい かもしれません。この画像は違いますが^^;






さぁ、回しましょう。ペンの軌道は時計回りに大きな円を描くような感じです。

大きな円を描かない!って場合はフェイクトソニック(ソニックのように薬指・中指で挟んだ状態から 中指・人差し指に動かないで、ずっと薬指・中指で挟んだ状態で時計回りに大きな円を描く回り方をするやつ) を練習して回るようにしたほうが綺麗に回しやすきなります。

それが出来るようになったらペンが移動するようにしましょう。

フェイクトソニックの途中でペンの先(手前の)が左に来るときがありますね? そのときに中指を前に倒します、そうすると上の画像のように薬指と 人差し指に触れた(挟んだ?)状態になるはずです。

これが出来たら後は簡単です。このまま回転の勢いに任せて前に倒した中指の後ろをくぐってしまいましょう。






くぐりおわった後の画像が上の画像です。

そして、くぐり終わったら中指を倒してたのを元に戻しましょう。

できましたか?これでソニックは完成です。

暇だったら自分がやり易いようにアレンジしてみるのもいいかもしれません。





+ソニックの動画+








Copyright 2003-2004 Kyus All Rights Reserved.      意見などはメールへ(teens_penspin@yahoo.co.jp)