TOP > 神技たち > ノーマル系 > シングルアクセルの解説




〜シングルアクセル〜




持ち方ですが、ノーマルと一緒ですねぇ。

それと、これを見てる人はノーマルが出来るという前提で話していきます。

良く聞くのは、1回転以上まわらんぜぇぇぇ!ってやつですね。

ノーマル(1回転)とシングルアクセル(1,5回転)とのやり方の違いは、ペンが親指の上を回ってるときに親指を下げることです

この事によりペンが1,5回転以上回るのです。

こっちがノーマルの時の親指の向きです。下の画像と親指を見比べてください。

こっちが多回転系の時の親指の向きです。

画像を見ても分かるとおり、かなり親指が曲がっています。

こんになに曲げるのかyo!!ってほど曲げたほうがうまく良くかもしれません

ここまで分かったら一回キャッチのことを考えずに回してみてくださぃ。

気持ち悪いほど回るはず!これでキャッチがうまくいったら完成です!

では、最後にキャッチですが、ハッキリ言ってタイミングとか言い表しにくいです。

練習して体で覚えるしかありません。

余談ですが、これじゃぁ、何回回ったかわかんなぃぃ!って人(プレカラつかってる人)は、一方のキャップの色を変えてみるのをオススメします

これで何回回ったか分かりやすくなったはず、、wペンのコーディネートとしても使えますw

最後に一言!この技は練習が大切!あきらめずに頑張ってくださぃ。



+シングルアクセルの動画+








Copyright 2003-2004 Kyus All Rights Reserved.      意見などはメールへ(teens_penspin@yahoo.co.jp)