TOP > 神技たち > ノーマル系 > リバースの解説



〜リバース〜




持ち方ですが、ペンを持つまんまで持ちますw(俺の持ち方の場合w)

友達は違う持ち方ですが言い表しにくいのでこっちで行きます。ちなみに友達のやり方のほうがハーモニックしやすいw

あ、そういえば俺は字を書くときみんなが言うペンの持ち方じゃないんですよねぇ、、wいまさら直せないよぉw







ペンの持ち方から上の画像の様に人差し指を親指の付け根の所まで持ってきます

ここで俺の場合、気持ち人差し指の右のほうの爪をペンに当てて押します。

てか、押すと言うかペンがあると思わずに人差し指を親指の付け根に当てる気持ちでやったほうが良いかもしれません。

で、多分、上の様なことをしてたら回るはずです。回らない場合、動画などを駆使して練習してください。

回ってるときの話ですが、ペンが半分回ったらへんでキャッチするために親指を右上に上げてください。

こうしないとキャッチのときペンが中指の上にいきません(たぶんw

あぁ、キャッチの指ですがペンを持つときと同じです。つまり、リバースの最初の持ち方に戻るはずです。

リバースはなんかちょっと難しげな雰囲気が漂ってるのでがんばって練習してくださぃ



+リバースの動画+







Copyright 2003-2004 Kyus All Rights Reserved.      意見などはメールへ(teens_penspin@yahoo.co.jp)