TOP > 神技たち > ノーマル系 > ノーマルの解説



〜ノーマル〜




まず、持ち方ですが多分2種類以上あると思います。

俺がノーマルをやり始めた頃は左の画像の人差し指をペンの端に載せてたと思います。

で、なんで最初はそういう風にやったかというと、、、左の写真のやり方をしらなかったからですw

で、どっちのほうがやりやすいかというと、、自分しだいですねwちなみに俺はこの画像にの奴の方が今はやりやすいです。

人差し指をペンの端にかけると回り方が不安定になるっていうか、、うん、、微妙になりますねw

まぁ、持ち方は人の勝手ですが俺はこっちの画像のやり方をオススメします。で、以下この持ち方で説明していきます。

で、各指の持ち方のコツというかそんな感じのことですが、親指、人差し指、中指でペンを押さえます。

薬指はハッキリ言っていらないかもですねwでも、まだちゃんと出来ないうちはちょっと触れるみたいな感じでペンを押さえたほうが良いかもしれません。




さぁ、回してみましょうか、、人差し指と薬指はただペンを押さえるだけで回すのには必要ありません。

そして、必要なのが親指と中指です。この2つの指でペンを押します。いや、、もしかしたら親指も必要ないかもwww

で、中指を親指の第一間接の所まで押して下さい。回る、、はずw

ここで大切なのがペンが回ってる間、親指の向きをちょっと上に向けておくこと。下げると多回転になってしまいます。今は下げないで上げとくのが良いでしょう。

そして、いい強さ加減になるように練習してください。




画像をケータイで送ると8円もかかるのでキャッチの画像は省略させてもらいます。

キャッチですが、鉛筆などの持ち方になるはず、、

一周まわったら、親指、人差し指、中指でペンの勢いを止めてください。

これで完成です。がんばった君、お疲れ様!(^^)!


+ノーマルの動画+








Copyright 2003-2004 Kyus All Rights Reserved.      意見などはメールへ(teens_penspin@yahoo.co.jp)