TOP > 神技たち > ノーマル系 > ハーモニックの解説


〜ハーモニック〜




とりあえず最初はノーマルから始めてもリバースから始めてもいいのですが、 これではリバースから始めることにします。

ハーモニックは単純に考えてリバースとノーマルを交互にすればいいわけです。





リバースの途中で上の画像のような時があるはずです。

そのときに中指(他の指でもいいですがw)と親指でペンを挟み、中指を動かしてペンを押し出してください。

んで、コツですが、人差し指と中指以外はまったくといって良いほど動かさないでやったほうが安定します。

何度も言っているかもしれませんが、親指は常時上げとくのをオススメします。

しかし、ノーマル→リバースのときに速く戻せない方が多いようなので参考までに、、。




僕の場合上の画像らへんのところでリバースをしています。ここでやるとそっこーでもどせるんですよねぇ。

たぶんリバース→ノーマルより速く返せると思います。

まぁ、自己流でいくのがいいと思いますんで、どこがやり易いか探ってみてはどうでしょうか。





+ハーモニックの動画+








Copyright 2003-2004 Kyus All Rights Reserved.      意見などはメールへ(teens_penspin@yahoo.co.jp)